ブロック大学Brock University

  • 0

ブロック大学Brock University

ブロック大学Brock University

ブロック大学

ブロック大学

カナダ留学 オンタリオ州

トロントの中規模大学

ブロック大学はカナダのオンタリオ州にあり、あの有名なナイアガラの滝にほど近いナイアガラ半島にある大き過ぎもなく小さ過ぎもしない中規模のサイズの大学です。本校はその設立以来、留学生が来るとカナダの学生も様々な刺激を受けるのでお互いにとってよりよい学習環境になるだろうと考え世界中の国から留学生を積極的に受け入れてきました。本校にはフルタイムで学んでいる学生が7000人・定時制などの形で学んでいる学生が4000人います。生徒たちは非常にフレンドリーでありキャンパス内でのみなさんの生活はきっと楽しいものとなることでしょう。

 

ブロック大学で履修できる専攻

本校の教授陣や職員はみな非常に責任感が強く質の高い教育を受けることができるでしょう。特に、人文科学・科学・ビジネス学・コンピューター科学・教育学・物理学・レクリエーション、余暇学・環境学・幼児教育学・映画学などの分野で高い評判を受けています。本校では3年で終了するコースと4年で終了する二つのコースが用意されています。

ブロック大学

それぞれの学部ごとに目標は異なっています。しかし本校の教育制度において、どの分野にも共通していえることは生徒の創造性を刺激し、様々な考え方ができるようにすることを最も重要なことだと考えて教育を行っているということです。そのため教授と生徒との親密な関係を大事にして学問や研究を行うという伝統的な考えを重視し、少人数でのゼミ活動や個人指導・研究室での授業などに力を入れて教育を行っています。

 

ブロック大学の留学生サポート

留学生のみなさんが本校の一員として快適な留学生活を送ることができるように、本校では留学生専用の事務所があり留学生のみなさんに特別のサービスを提供しています。ビザや健康についての問題、金銭的な問題、どのコースをとったらいいかというような疑問、住居についての相談、などの問題が生じたら私たちに相談してみてください。きっとみなさんのお手伝いができると思います。学問的なことだけでなく、個人的な問題事にも相談に乗れると思いますので、何か困ったことがあったら迷わず相談に来るようにしてください

ブロック大学

 

ブロック大学で過ごすカナダ留学

また、新入生のためにオリエンテーションを毎年開いており、大学での生活やカナダでの生活についての有益なアドバイスをしていますので安心して留学することができるでしょう。また、本校では独自のシステムとして留学生がカナダの学生と一対一でペアを組んで、カナダの文化やキャンパスでの生活においていろいろなことをアドバイスしてもらうことのできるパートナー・プログラムを用意しています。このプログラムは生徒の希望に応じて期間を決定することができますが、非常に中のいい外国の友人が生まれるよい機会となるので積極的に参加することをおすすめします。また、ホストファミリーなどの紹介も行っています。留学生の方にカナダ人のホストファミリーを紹介して家庭の暖かい環境の中で生活してもらいます。単なる部屋と食事サービスの斡旋ではないので、カナダ人の家族とともにいろいろな体験をすることに強い興味を持っている人に特におすすめです。また、留学生によって運営されているクラブが6つもあります。こういったクラブに参加することで、またいろいろな文化的背景を持ったたくさんの国の学生と知り合いになることができるので、ぜひ参加してみることをおすすめします。

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時ご予約受付中です。

無料留学相談はこちらから!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply