ニュージーランド留学体験談【クライストチャーチ】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュージーランドのクライストチャーチ、ティマルに留学された方から留学体験記が届きました。ニュージーランドはアンジェラス留学の卒業生の中でも大変人気が高くこれまで大変多くの学生さん、社会人の方が留学に訪れています。学生に限らず、社会人、親子留学にもおすすめです。

ニュージーランド留学をお考えの方まずは留学体験記をご参考ください。

ニュージーランド留学体験

留学国:クライストチャーチ

——————————————————————————————–

 

—————————————————————————————————

この度はいろいろとお世話になりました。
おかげ様でニュージーランドでの生活、楽しくやっております。
学校の方は、現在生徒数が400人を超えたみたいな・・・ 今は、やはり、アジア人が多いですね。
同じ学校に通っている日本人のみんなが、 「こんなに、日本人が多いとは思ってなかった・・・」 と言ってます。
確かに。私も思いました。 でも、先生は良い人たちだと思います。
日本人がもう少し少なかったら・・・と思います。 生徒数が多いのは、学校が良いからのことだと思うので・・・。
ご連絡遅くなり申し訳ございません。  M.A

————————————————————————————————

ようやく、始められるようになったパソコン、やっぱりこれは便利です。何から書きましょう・・・
とりあえず、今までの報告としましょう、今回は。4月8日は花祭り。この日、昔国語の教科書にあったのを覚えています。そうです、この日は、お釈迦様の誕生日です。日本人らしく(?)この日に出国。4月9日午後1時、クライストチャーチに到着。New Zealand(以下NZ)は、日本よりも3時間早いので、実際に飛行機に乗っていたのは、11時間です。まず、安宿を探しました。

1泊ツインルーム、40ドルの宿があり、安いですよね。けど、1ヶ月経った今、こっちの物価に慣れて・・・・・。 この値段は、普通です! クライストチャーチでは、特にする事を決めていなかったので、今までの疲れを撮る為に良く寝ました。1日12時間ぐらいづつ寝てました。3月31日まで仕事で、仕事が終わってからも結構忙しく、4月8日までの少ない日数で、引越しをやり、体調がいまいちだったのです。ゆっくりとしながら、街をぶらぶら観光しました。特にあてもなかったので、街からは出ず、歩いただけなので、ちょっと詳しくなりました。(30万人ぐらい住んでるらしいけど、街はかなり小さいです。これで、NZで有数の都市と聞くと驚きです、ホント)そのときに撮った写真を送ります。  T.F

————————————————————————————————–

アンジェラスの皆様、手紙遅れてごめんなさい。便りがないのは、良い便りのとおり元気にやっています。Christchurchはとってもきれいな街でようやく街の仕組みにも慣れてきました。Language Schoolでも友達もでき、毎日楽しく過ごしています。高校も決まってほっとしているところです。先週末に友達とQueenstownに行ってきました。Queenstownはとっても静かで寒かったです。あと1カ月で高校に行くのでいろいろ準備が大変だけどとっても楽しみです。また高校に行って落ち着いてきたら手紙でも書きます。  N.S

———————————————————————————————–

無事学校を卒業しました。学校ではたくさんの友達ができました。そしてよい学校の先生方のアドバイスをうけ私の語学力も少しアップしたと思います。卒業後も少しCOX家にごやっかいになるつもりです。八月から北島を回るつもりです。車を$750で買いました。  K.M

 

—————————————————————————————————-

 

こちらは毎日楽しく過ごしています。学校は楽しく、毎週水曜日の午後はスポーツです。学校のアクテイビテイは、この水曜日の午後と月一回(土)か(日)のどちらかにラッセルがどこかに連れて行ってくれます。でも同じ様な所が多いみたいです。一応リクエストはできます。ステイ先は皆良いみたいで、あまり悪く言う人はいません。でも色々な所に連れて行ってくれる所ばかりではない様です。たまに、水道の事や電気にうるさい所もある様です。それから午後のクラスで、たまにアンテイーククラスがあります。私は楽しかったけれど、つまらなかったと言う人もたくさんいます。この手紙を書いていたら、ラッセルが「僕からもよろしく」と書くように言われました。でもクライストチャーチは、美帆さんが言っていた様にすごくきれいな街で、人もみんなやさしいです。

私のステイ先は、孫達が近くに住んでいてよく来ますが、みんなすごくかわいくて、人なつっこいので、すぐ仲良くなれました。あと5カ月こっちで頑張れそうです。でも日本食が恋しいです。特になぜか巣鴨の伊勢屋さんのおだんごが食べたくてたまらないです。多分学校にこの前まで、同じ巣鴨の人がいてよくおだんごの話をしたからだと思います。それではまた。

PS
ホリデーですが、2ヵ月ちょっと以上いる人は2週間までとれるようです。
ステイ代は、半額以上戻って来るそうです。(ステイ先の人が決めます。)  E.F

 

————————————————————————————————–

 

6月にNZのASPIRINGで語学研修をしたE.Hです。ASPIRINGでの12週間は大変楽しく過ごさせていただきました。先生方もよくスタッフの方も親切です。時々週末にスクール主催の旅行があったりホームステイ先の相談もよくのってくれ、要望があればすぐ別のファミリーを紹介してくれます。ただ冬は何故か日本人しか来ないらしく、6月は3クラス中2人がスイス人で残りは日本人でした。9月ぐらいにはだいぶヨーロッパの人も増え、インターナショナルになっているようでした。私はホストファミリーに恵まれ(Judithの所ではなかったのですが)スクールのスキーツアーや動物園のツアーに参加したりしました。12週間はあっという間でもっとスクールに通いたいという気持ちもありましたがワーキングホリデーなので今はファームステイをしたり旅行をしたりしています。英語はまだまだ不十分ですがこちらに来た当初よりはよくなっていると思うので(特にヒヤリング)やはりスクールに通って良かったと思います。今後はWWOOFでまたファームステイ先を探し、楽しく過ごせればと思っています。色々ありがとうございました。
乱筆、乱文で大変申し訳ございません。   E.H

————————————————————————————————

ニュージーランド日々暑くなってきています。日も長く9:30ころまで明るいです。きっと今は真夏なんだろうと思います。抜けるような青空と広い空のもとゆったりとした日々を送っています。ELCでの3ヶ月がとても有意義だったことを報告しようと思い、ペンをとりました。良いホームステイ先に恵まれ、ホストと一緒にホリデーでピクトンにも行ってきました。ホームステイ等に不満を言っている友達も少なかったです。またラッセルがとても親日家で学校の放課後に行われたSOCIAL MEETINGを通じてJAPAN SOCIETYの親日家の方々にも会うことが出来ました。中にはX’mas partyに招待してくれる方もいました。勉強以外でも多くのものを得たように思います。日本人カウンセラーの方も良い人でした。彼女からカリグラビィーを習ったりグラスエッチングを習う人もいました。私は風邪をひいて病院にも付き添ってもらいました。ホストに話した時は風邪で医者に行くのはお金の無駄だというようなことを言われました。今はまだ仕事も見つからず毎日家(FLATに移りました。)でゆっくりしています。   R.K

————————————————————————————————–

 

出発前は色々とお世話になりありがとうございました。早いものでNZに来て1ヵ月半がたちました。こちらの生活にも慣れ楽しく過ごしております。HOSTの方はとても良い方達で私はLUCKYだと思っています。私の他にステイをしている人が2人います。ちなみにタイ人と台湾人です。学校(ドミニオン)は思っていた以上に日本人が多いのには驚きましたが他の学校に通っている人に聞くと日本人も多いけど他国の人もドミニオンには多くいるとの事でした。街も小さいですがきれいで私はとても気に入りました。まだこちらは肌寒い日が多く、夏はまだかなという所ですが私はSUMMER X’MASを楽しみにしています。  N.S


こんにちは。アンジェラスには出発前大変お世話になりました。ありがとうございました。今はSOUTHERN ENGLISH SCHOOLSに毎日通っています。街の中心部から本当に近くて便利な所です。学校は自分のレベルに合ったクラスで1クラス4~8人程度。午前はGRAMMARで午後はCONVERSATIONが中心でクラスも変わるんです。先生もとても分かりやすく教えてくれて、FRIENDLYでとても気に入りました。ここクライストチャーチもとても美しくてすみやすい町です。今は冬なので観光客も少なくて。今は毎日いくつかの発見があって異文化を感じていますが日本と同じ島国とあって似ています。アンジェラス様には本当に感謝しています。それでは又。   H.F

 

————————————————————————————————-

皆さまお元気ですか?出発に至るまでいろいろお世話になりました。(テレフォンカード重宝しております。)私は無事NZに着き久しぶりの学生生活をENJOYしています。アドバイスをして頂いたお陰で良い学校、良いホームステイ先に恵まれました。町には日本人が沢山いますが私は他国の友達も作り日本とは違った環境にいあんす。(心掛けていきたいことの一つなのです。)まだまだ英語はしゃべれませんが3ヶ月勉強し1年間楽しく暮らしていきたいと思っています。ガンバリマス。   K.K

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

留学都市:ティマル

お元気ですか?私はようやくポリテクニックにもなじんできて落ち着きました。ここは小さな町で何もないですが勉強するにはとても良いところです。色々とお世話になりありがとうございました。ミッシェルが”Say Hello to Angelus.”と言っていましたよ。ここでのコースは私にとってハードですが、単位がとれるようにがんばります。お体に気をつけてアンジェラスがんぱって下さいね。SEE YOU!  K.Y

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*