ヨーク大学 York University|カナダ大学

  • 0

ヨーク大学 York University|カナダ大学

ヨーク大学 York University

カナダのヨーク大学
カナダ大学 オンタリオ州

1963年に設置されたイギリスの公立大学

カナダのヨーク大学は今から40年前に創立しました。歴史は浅い学校ですが、現在では最も優秀な学生が集まる学校の一つとなっており、国際的な評価も近年非常に高まっております。“方法がある限りそれを試さなければいけない”というモットーの元でヨーク大学の生徒や教授陣たちはクリエイティブに物事にぶつかっていくことを最も重要視しています。その革新的な教育方法と、顕著な研究実績や学問的な優秀さで知られており、学問分野にとらわれないカリキュラム編成をすることで生徒のみなさんに国際的にも一流のレベルのプログラムを提供し続けています。学部それぞれに学問的に独自の観点から生徒たちにより少人数でより有益な環境で授業を行うことができるような環境を提供しています。

最優秀教授陣として評価された教師群

教師やスタッフ陣の評判も非常に高く、その教育実績と研究実績の両方において優秀です。ヨーク大学のメンバーが1993年と1995年の二回にカナダの年度最優秀教授陣として表彰されたほか、その教育実績に対して地元からだけでなくカナダ国内からも合わせて50以上の賞が贈られたことでもヨーク大学の教授陣の優秀さはおわかりになると思います。本校ではたくさんの学習プログラムを提供しているだけでなく、大学生活を行うのに不可欠なレクリエーション施設も豊富に用意しています。

 

ヨーク大学

英語とフランス語の公用語2つで学べる唯一の大学

カナダのヨーク大学はオンタリオ州の南部で大学レベルでの教育を英語とフランス語というカナダの二つの公用語で行うコースのある唯一の大学であり、バイリンガルの生徒にも高い人気があります。このコースはグレンドンキャンパスで行われています。カナダ国内だけでなく世界中から英語とフランス語を話す生徒が集まっており、生徒・スタッフ・教授陣を合わせて2000人もの人間が在籍しており、それぞれのレベルに合わせた語学の授業が行われています。世界50カ国以上から本校の評判を聞いて優秀な学生が集まってきているため、文化的に異なった視点からの意見がたくさん出てくるため学生は授業においてだけでなく授業外でもよい刺激を受けることができます。グレンドンでは、みなさんは学問的なことに限らずプライベートなことにおいてでも何か悩みが生じても心配する必要はありません。教授やスタッフが様々な相談に乗ってくれます。生徒18人につき一人の割合で教授がいるので、グレンドンではみなさんに学習するのに最適な環境を提供することができるのです。

 

カナダのヨーク大学"

 

ヨーク大学の立地

カナダのトロントにあります。カナダ国内でも三番目に大きい大学であり、フルタイムで学んでいる生徒と定時制などの形で学んでいる生徒を合わせると合計40000人以上の生徒が本校に在籍しています。都会的な環境の中で地域社会の価値観や多様性を重視した質の高い授業が行われています。ヨークのキャンパスへは地下鉄の駅からバスが運行しており15分ほどでつくことができます。また、本校のあるトロントはカナダ国内でも最も活気に満ち手、様々な人種の人達が暮らしている都市の一つとして知られています。トロントには映画館やコンサートホール、そして世界中のいろいろな国籍の料理を食べさせてくれるレストランなどがあります。トロントはエリアごとに明確な特徴を持っている街です。そのため、街を歩くだけでまるで世界旅行をしているかのような気持ちになることができ、いつまでも飽きることがないでしょう。

 

カナダのヨーク大学

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら


Leave a Reply