オークランド大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

University of Auckland

ニュージーランドで最大の大学
オークランド大学

オークランドで過ごす留学生活の魅力

オークランド大学はニュージーランド最大の都市であるオークランドにあります。オークランドは100万人以上の人々が住んでいる大都市です。そんな街オークランドでみなさんは様々な都会的なエンターテインメントを楽しむことができるでしょう。キャンパスのすぐそばにはカフェやレストラン、映画館、公園、衣料品店などがあります。また、キャンパスから30分かからないところに世界的にも有名なビーチのいくつかに行くことができます。気候の穏やかな港町であり、あらゆる種類のウォーター・スポーツを楽しむことができるほか、観光客がたくさん訪れ鳥達の楽園として知られているたくさんの島々を探検することもできるでしょう。また、オークランドは文化的な面においても知られています。たくさんのイベント会場があり常に世界規模の音楽やダンス、演劇などのイベントが開かれています。そのほかにも美術館や博物館など様々な施設があります。また、学内には芸術センターがあり、音楽コンサートや演劇、ダンス、パントマイムなどの様々なショーを見ることができます。

 

オークランド大学の特徴

オークランド大学はニュージーランドで最大の学校です。本校は1833年に創立し、現在までその学問における質の高さによって国際的に高い地位を占めてきました。オークランド大学は国際的な雰囲気の漂う街であるオークランドの中心部にあり、26000人の生徒に対して学習意欲を刺激するようなエキサイティングな環境を提供しています。本校の研究が基本となっている学習プログラムは幅広い分野にわたって行われており、世界的にも高い評価を受けています。実際、そのプログラムに魅せられて世界中から多くの人々が本大学や大学院に入学を希望してくるほどです。現在本校では1000人近くの留学生が世界60ヶ国からやってきて学んでいます。彼らの存在が本校に様々な文化や物の見方などといったものをもたらしてくれ、本校のコミュニティーをより文化的に豊かなものにしてくれています。そのような環境で学習をした本校の学生は卒業後それぞれの分野で華々しい活躍を収めています。ニュージーランドだけでなく海外でも活躍しており、ビジネス界や法曹界、医学界、政界、そのほかの専門分野など様々な世界でリーダー的なポジションを占めています。

オークランド大学オークランド大学

7つの学部にて教育活動と研究活動が行われている大学!

本校の3つのキャンパスには全部で7つの学部があり教育活動と研究活動が行われています。本校では建築学、不動産、芸術、人文科学、ビジネス、経済学、技術工学、法学、医療科学・健康科学、科学などといったことについて学ぶことができます。それらに加えて、30種類以上の学問の境界を超えた学際的な授業も行われています。
また、本校は国際的な地位も高くニュージーランドで唯一ユニバーシティー21や環太平洋大学協会といった機関に加盟している学校です。これらの団体に加盟するにはこちらからの申請ではなく団体の方からの指名を受けなければなりません。そして、その指名というのは様々な学問分野において国際的に高い評価を受けている研究実績のある学校に限られています。このように学問に関してのきちんとした裏付けがあるため、みなさんは安心して学ぶことができるでしょう。

 

オークランド大学

 ニュージーランド留学にご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。無料留学相談のご予約詳細は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

 

関連の投稿

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*