ワイタケレ高校Waitakere college

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近代的な建物に囲まれたオークランドの高校

waitake1.gif
Waitakere College

共学校 学生寮なし 公立 オークランド 全校生徒数:1400人

 
ワイタケレ・カレッジは1975年に創立された共学の学校です。本校は教育の優秀さ、公正さ、バランスなどを重んじています。全校生徒はおよそ1,400人ですが、このうちの約50人は韓国、日本、タイ、台湾、香港、ブルネイ、マレーシア、ヨーロッパなどからの留学生が占めています。英語の補助教育もしっかりしており、英語を母国語としない人たち向けの英語の補習が受けられます。クラスへの編入や進歩の観察、職業ガイダンスや進学ガイダンスなど留学生の環境や状況に対しては特別に配慮が払われます。

 

学校の施設とサービス

本校はオークランド中心部から西へ車で20分、ヘンダーソンというところに位置し、8ヘクタールの魅力的な敷地を持った学校です。学校のすぐ近くには港やサーフビーチ、遊歩道、オリンピックサイズの競泳用プール、スカッシュ・コート、ゴルフコースなどがあります。 本校は現代的な共学校でスポーツ施設、音楽、演劇、技術、商業、コンピュータ、図書館、言語とESOL(英語を母国語としない人向けの英語)の素晴らしい施設が揃っています。

アカデミックプログラム
本校はスクール・サティフィケート、シックスフォーム・サティフィケート、大学入学資格バーサリーやスカラーシップなどの資格に通じる科目を幅広く教えています。
本校はポリテクニックと密接な関係がありますので、本校に在籍しながらポリテクニックのコースを幅広く学べるという機会が増えてきています。

 

課外活動プログラム

ワイタケレ・カレッジはたくさんの団体競技や個人競技で伝統を持つスポーツクラブがあり、輝かしい成果を挙げています。スポーツクラブは20以上あり、これらの中から選ぶことが出来ます。幅広い文化活動が才能を伸ばし、新しい技能を身につける機会を生徒たちに与えています。これらの中には音楽、美術、演劇、討論などがあります。

waitake2.jpg

 

宿泊施設
本校は特別な注意を払いながら留学生にホームステイ先をアレンジしています。年少の留学生に対しては別途費用で、特別なケアが提供されます。
 

 ニュージーランド高校にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*