ワイヘケハイスクール高校留学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少人数制のオークランド高校

waiheke.gif
共学校 学生寮なし 公立 ワイヘキ島

Waiheke High School

留学生の受け入れ学年:Form 1 – 7
生徒数:500人

少人数制を重視した留学

ワイヘケハイスクールは学業面での好成績を重視しています。生徒は個人として大切に扱われ、クラスは少人数(20人程度)です。本校はアウトドア教育と演劇に大変力を入れております。

非暴力というのが、本校の大切な特徴のひとつです。これによって生徒は安全な環境の中で自分の勉学に集中することが出来ます。

ワイへケハイスクールの学校

本校はオークランドの中心部からフェリーで30分の美しく観光客に人気のあるリゾート、ワイヘキ島に位置します。この島はクリーンで緑豊かなことと、豊富な海洋資源で知られています。施設は最新のコンピュータ、金工作業室、美術と演劇室、音楽室、広々としたスポーツ施設等完備しています。木々の立ち並ぶ半島の中程に広々とした敷地を持つワイヘキ・ハイスクールは生徒に現代的な施設ときめの細かな面倒を見る高い教育水準を提供しています。

waiheke1.jpg

オークランドで留学する魅力

本校はオークランドの中心部からフェリーで30分の美しく観光客に人気のあるリゾート、ワイヘキ島に位置します。この島はクリーンで緑豊かなことと、豊富な海洋資源で知られています。施設は最新のコンピュータ、金工作業室、美術と演劇室、音楽室、広々としたスポーツ施設等完備しています。木々の立ち並ぶ半島の中程に広々とした敷地を持つワイヘキ・ハイスクールは生徒に現代的な施設ときめの細かな面倒を見る高い教育水準を提供しています。ワイヘキ・ハイスクールは、フレンドリーな地域社会の雰囲気を発展させ、人を育てることにおいて人間の相互関係の技術を向上させることに重点を置いています。海外からの留学生は本校の大切な一部分となっています。

ワイヘケハイスクールは学業面での好成績を重視しています。生徒は個人として大切に扱われ、クラスは少人数(20人程度)です。本校はアウトドア教育と演劇に大変力を入れております。非暴力というのが、本校の大切な特徴のひとつです。これによって生徒は安全な環境の中で自分の勉学に集中することが出来ます。
 


アカデミックプログラム

ワイヘキ・ハイスクールでは、生徒一人ひとりのニーズに応えられ、かつ学業において優れた業績を挙げられるように幅広いカリキュラムを組んでいます。これは、少人数クラスにおける一人ひとりにまで目の行き届いた指導とあいまって、外部統一試験でA 段階を取得する生徒がかなりの割合を占めています。本校は高等教育機関や職業訓練機関への進学準備を目的としており、さまざまな高等教育機関が本校のすぐ隣にあります。

課外活動プログラム

本校のプログラムは独自の環境を十分に利用したものになっています。例えば、環境研究、セーリングクラブ、キャンプ旅行等のほか、アウトドア教育が盛んです。その他、吹奏楽、合唱、演劇、音楽の個人レッスン、マオリ文化クラブなどもあります。

生徒の環境

生徒の状況報告書が定期的に保護者へ送られ、進歩具合を知らせます。教師はビザ、宿泊施設、その他全ての面で留学生を手助けします。

本校にはよく整ったガイダンスと面倒見のよいケアシステムがあります。

宿泊施設

本校ではニュージーランド人家庭に滞在することをお勧めしています。ホームステイ家庭は若い人々への彼らの興味に基づいて学校が選定します。

入学に必要な英語力

留学生は英語の力を測定するために入学テストを受けなければなりません。

英語のサポート

すべての生徒は毎日2時間の集中英語授業を受けることになります。この授業は資格を持ったESOL(英語を母国語としない人向けの英語)教師によって行われ、これに加えて通常のスクールプログラムが行われます。教師の手助けも受けられます。

 

 

 ニュージーランドの高校留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*