マウント・ラスキル・グラマー【NZ共学高校】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニュージーランドでトップクラスの教育環境が整っている共学高校

mrg3.gif
Mount Roskill Grammar School
マウント・ラスキル・グラマーはニュージーランドでトップクラスの多文化の共学校です。生徒が学習面、社会面、文化面、スポーツ面で能力を発揮できるためのトップクラスの教育環境の提供を目指しています。

留学生の入学を認められている学年:Form 3ーForm 7
生徒総数:1900人以上

 

オークランド中心部に近い立地

オークランドはニュージーランド最大の都市で、この国の商業の中心になっています。本校はオークランド市街の中心から数分の、ロスキル山の麓近くにあり、周囲を木々と運動場に囲まれています。近くには高等教育機関があり、空港からは15分のところです。

mrg2.jpg

履修できる専攻、学習カリキュラム

本校は生徒に大学や高等教育機関に進学に備えた準備をしています。中学部門では幅広い範囲のカリキュラムが用意され、高校部門ではより専門的な科目、例えばジャーナリズムやスポーツ科学、写真、彫刻、デザイン(ファッション、工芸、グラフィックス)、ワープロ、演劇、物理、化学、情報工学、ビジネス研究、古典研究、経済、会計、地理、フランス語、版画、美術史、歴史、英語、マオリ語、日本語、数学微分と統計、食品工学、メディア研究、法律研究などが用意されています。

 

入学のための必要な英語力

英語力が限られている留学生は英語集中コースに入ることになるでしょう。

本科に入っている留学生も必要に応じて中級や中級の上のレベルで英語の補習を受けています。4人のスタッフと素晴らしい教材をもつ包括的な留学生向け英語プログラムを受講できます。

 

課外活動

様々な種類のスポーツ、文化、音楽、文学・演劇などの活動がクラスの授業とは別に校内で行われています。アウトドア教育やキャンプ体験もあります。文化部は活発です。毎年音楽や演劇の発表会が行われます。

mrg1.jpg

生徒の福利・厚生

留学生部長は全留学生のガイダンスや指導を統括します。温かく面倒見のよい環境が育まれ、留学生会では様々な催しが行われます。本校には3人のカウンセラー、2人の職業アドバイザー、それから1人の若者向け相談員がおります。

宿泊

ホームステイは留学生が一般的なニュージーランド人の家族と生活を共にすることが出来る機会です。ホストファミリーは学校を通して慎重に選別され、アレンジされます

 

海外の学校や留学生との特別な関係

マウント・ロスキル・グラマーは毎年、1月と8月に日本の町田市立のいくつかの学校と交換留学を行っています。交換留学生は我々の55種類もの文化の一部となっています。フランス、日本、ニューカレドニア、オーストラリアなどへのスポーツ部や文化部の海外旅行も奨励されています。

 

 

ニュージーランド高校留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*