マースドカレッジ Merced College

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マースドカレッジ

Merced College

マースドカレッジ

マースドカレッジは生徒のことを一番に考えて教育に当たっております。生徒が自分の能力を伸ばすことのできる環境のもと、生徒の持つ潜在能力を最大限に発揮できるように高い基準のものを生徒に求めています。そのために本校では革新的な教育と様々な文化活動とも共に最高のものを提供しています。学問においてのレベルの高さは非常に有名であり、カリフォルニア州にある107校もの2年制の学校の中で編入に関しては2番目にランク付けを受けているほどです。実際に、トップレベルの多くの大学と編入に関する提携が結ばれています。

マースドカレッジ

マースドカレッジはカリフォルニア州の公立のコミュニティー・カレッジであり、1962年に創立しました。キャンパスはマースドにあるオリーブ・アベニューから1マイルほど北に行ったところにあります。マースドは非常に物価が安いことで知られている場所です。静かで治安のよい街であり、75000人ほどの人が住んでいます。一方でサンフランシスコやモントレーといった大きな街にも近いので、都市のエンターテインメントを満喫することもできます。元々は110エーカーのキャンパスでしたが、現在では269エーカーにまでなっています。キャンパス内には管理棟、科学棟、図書館、学生会館、体育館、農業施設、設計や技術工学、看護学のための技術実験室、講堂、スイミング・プール、競技用のトラック、14ものテニス・コート、健康センターなどの施設があります。現在では37もの建物が建っています。

本校では現在フルタイムで16700人の学生が学んでいます。その中には数多くの留学生の方もおります。学士を取得したい方は本校で大学教育の最初の2年間の授業を受けることができます。たくさんの留学生の方が本校で楽しい学習経験を積んでいます。本校では合計で140種類を越えるプログラムを提供しているほか、大学への進学を目指している方のためにカウンセリングのサービスや編入手続きのお手伝いなどをしています。特に本校ではビジネス、コンピューター科学、技術工学、看護学、放射線技術などといった科目が有名です。そのほかには農業、健康学、人文科学、産業技術、フィットネス、科学、数学、社会科学などの分野の科目を学習することができます。また、集中英語プログラムもあるので、英語に自信のない方への対応も万全です。集中英語プログラムは本校のキャンパス内にあるヨセミテ・イングリッシュ・スクールで行われています。こちらはTOEFLのスコアーが450以下、コンピューター版TOEFLのスコアーが133以下の方が対象となります。

本校は生徒のみなさんに様々なサービスを提供しております。学習に関してのサポートをするため、チューターによる指導を受けることのできるチューター・センターを設置しており、無料で利用できます。また、留学生専門のカウンセラーもおり、何か問題を抱えたときは相談できます。また、E-メールやFAX、コピーなども無料で利用できるほか、コンピューターも利用することができます。大規模なコンピューター教室がたくさんあり、合計で2000台以上のコンピューターがあります。さらに授業料も安く、セメスターごとに141ドルほどとなっています。さらに、GPA(平均成績)が3.0以上の留学生の方は授業料が免除になります。また、本校では同様にほんのわずかの値段でホームステイのサービスも行っています。サンフランシスコでの典型的なホームステイの値段の3分の1ほどの生活費で暮らすことができます。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*