デアンザカレッジ De Anza College

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デアンザカレッジ

De Anza College

デアンザカレッジ

ディ・アンザ・カレッジは現在まで40年近くに渡って“卓越性”と“革新”の2つを運営の核として教育に当たってきました。本校はサンフランシスコから南に45マイルほど行ったところにありシリコンバレーの中心地であるクパチーノにあります。クパチーノの街はアップル・コンピューター、コンパック、サン・マイクロシステムズ、ヒューレット・パッカードといった多くのハイテク会社があることでも知られています。本校はそんな街に112エーカーもの広さを誇るキャンパスを構えております。また、サンタ・クルーズ山脈のふもとでもあります。本校はキャンパスが一つしかないコミュニティー・カレッジ(地域住民対象の公立短期大学)としてはアメリカ国内でも最大規模の学校の一校であり、平均して毎年24000人もの方が入学してきます。文化的に多様な学生が本校には集まってきています。たいていの学生が地元の街から来ていますが、世界50ヶ国以上の国から来ている留学生の方もたくさんいます。700人近くの留学生がやってきています。また、本校の生徒は向学心がとても高いことで知られており、本校の学生の卒業後の4年生大学への編入率(卒業生の中で編入した生徒の割合)はカリフォルニア州の他のコミュニティー・カレッジの平均の編入率のほぼ2倍となっています。

 

デアンザカレッジ
本校は“卓越性”という伝統の下で運営されている学校であり、どんな経歴を持った生徒に対しても次の3つの目的を達成するように教育を行っています。まず、1つ目が彼らの知性・個性・能力を伸ばすと言うこと、2つ目が教育上の目標を達成すること、3つ目が多様的で変化の激しい現代世界において彼らが属する地域のために奉仕できるような人間になることです。これら3つのことを促すのが本校の教育の使命であると考えています。本校では一般的な教育、職業訓練のコース、2年間で行われる他の教育機関への編入コース、学際的な内容の教育、地域の方のための教育、仕事上の訓練コース、インターンシップ、実業界・産業界との共同プログラム、インターネットやTVを利用してのクラスなどといったコースを提供しており、いずれのコースもその卓越した教育内容で知られています。また、本校は活発な学生活動が行われていることでも知られています。他の学校間のリーグ戦で優秀な成績を収めているのはもちろん、学内でのスポーツ活動も盛んに行われていて40を越える学生クラブがあるほどです。

De Anza College

 また、本校では学生のみなさんに学問においてもそのほかの個人的な部分においても成功してもらうことを一番の優先事項として考えております。そのために、様々な学生サービスを提供しております。特に身体に障害を持っている方へのサポート・サービスは早い時期から行っており、本校のやり方が他のコミュニティー・カレッジのサポート・サービスのモデルとなったほどです。もちろん、そのほかのサポート・サービスも充実しています。様々な事柄についての相談に乗るカウンセリング・サービス、学習に関してのサポートを行うテューター・サービス、仕事などの将来設計に関しての相談に乗ってくれるキャリア・プランニング・サービス、生徒を金銭的な面からサポートする奨学金制度などのファイナンシャル・エイドのサービスなどのサポートが行われています。

デアンザカレッジ

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*