コントラコスタカレッジ Constra Costa College

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コントラコスタカレッジ

Constra Costa College

コントラコスタカレッジ

コントラ・コスタ・カレッジは50年以上にも渡って教育を提供してきました。本校の目的は生徒自身のニーズを満たすと共に地域のコミュニティーのニーズを満たすことにあります。本校の一番の目標は生徒のこちらでの生活を成功したものとするために、全てにおいて卓越したものを提供することです。そのため、生徒のみなさんが安心して学習できる環境で歓迎されて生活することができるように、学校を運営する上で地域のコミュニティーと協力したうえでやっています。本校で提供される質の高く革新的な指導と最新の施設や設備、生徒の生活をサポートする包括的なサービス、強い指導力などによって、みなさんは将来への準備を確実なものとすることができるでしょう。 本校は現在学期ごとに約8000人の学生に対してプログラムを提供しているコミュニティー・カレッジ(地域住民対象の公立短期大学)です。非常に多様な文化背景を持った生徒が集まっている学校です。本校では外国から来る留学生の方も歓迎しており、積極的に受け入れを行っています。留学生の存在は本校の生徒が世界の文化を理解するのにとても良い機会となるからです。また、それと同時に留学生の方は本校で私たちと共に学び生活することで、アメリカの生活への理解をより一段と深めることができるでしょう。

 

Contra Costa College

また、専任のスタッフがいる留学生専門の事務所があり、いつでも彼らによるサポートを得ることができます。本校では様々な種類のプログラムを提供しています。例えば、卒業後も他の大学で学問を続けたいという方のためには編入プログラムを提供しています。また、仕事のためにスキルを磨きたいという方のためには技術教育のプログラムを提供しています。さらに、専門的な教育を受けることのできるコースも設置しています。 本校はカリフォルニア州のサンフランシスコ湾岸の地域に位置しています。キャンパスは美しい木々が建ち並んでいるところにあり、非常に便利な場所にあります。キャンパス内にも様々な設備があり、自由に利用することができます。例えば、図書館やメディア・センター、コンピューター・センター、書店、カフェテリア、体育館などといった施設を利用することができます。ただし、本校では寄宿寮などの施設は用意されておりません。そのため、生徒のみなさんが自分で住居を探すことになります。

 

Contra Costa College

ただ、本校ではハウジング・サービスも行っており住居探しのサポートも行っているので心配する必要はありません。こちらではアメリカのご家庭でのホームステイの斡旋も行っています。こちらで紹介しているアメリカの家庭はいずれもきちんとした家なので安心して生活していただけるでしょう。

本校ではみなさんがこちらへ訪れたときに迷うことがないように空港まで迎えに行くサービスを少額の費用で行っています。また、こちらへの到着後、正規の学習が始まる前にはオリエンテーションが開かれ、様々な情報が与えられます。また、それと共に留学生の方はみなさんの実力をはかるためのテストを受けることになります。その結果に基づいてみなさんの学習コースを留学生専門のアドバイザーと共に決めることになります。このように生徒がこちらでの生活にすぐに順応できるような体勢を取っているので、安心して本校へ入学していただけるでしょう。

 

コントラコスタカレッジ

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*