ベルビュー・コミュニティー・カレッジ Bellevue Community College

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベルビュー・コミュニティー・カレッジ

Bellevue Community College

ベルビュー・コミュニティー・カレッジ

アメリカ ワシントン州

ベルビュー・コミュニティー・カレッジ(BCC)はシアトルからほんの数分の所に位置しています。ベルビュー・コミュニティー・カレッジのあるベルビューは様々な言語が飛び交うと快適な街であり、外国生まれの方が非常に多い地域です。ベルビュー・コミュニティー・カレッジはワシントン州の中でも最も多様な背景を持つ生徒が集まっている学校です。英語を学習している外国人学生などがいるコミュニティーは非常に活気に満ちており、様々な文化についての見識を深めることができるでしょう。

ベルビュー・コミュニティー・カレッジは複数の外国語を話すことができるスタッフがいるほか、文化の違いについて専門のアドバイスができるアドバイザーなどもいます。そのため、留学生のみなさんのニーズはいち早く認識されます。留学生のみなさんはすんなりとアメリカの教育システムに馴染むことができるでしょう。現在本校にはおよそ65カ国の国から600人を越える留学生が毎年訪れています。

ベルビュー・コミュニティー・カレッジ 単位取得に関わらないプログラムも提供

 ベルビュー・コミュニティー・カレッジでは留学生のみなさんに単位取得のプログラムと単位取得に関わらないプログラムの提供を行っています。また、オンラインで受講できるコースや特別プログラムの提供もしています。

具体的には英語力を十分に高めた後で学位取得のコースへの編入を目指す集中英語・大学準備プログラム、本校で提供しているバラエティーに富んだ2年制の准学士コースについての学習ができるカレッジ単位プログラム、単位取得に関わらず英語のスピーキング力とライティング力とを伸ばすESL(第二母国語としての英語)地域プログラム、ビジネスや英語についてのスキルを高めたいという成人の方を対象とした1年間のコースである国際ビジネス専門プログラム、10人以上のグループを対象としてそのグループのニーズに合わせて学習をしたり様々な体験をしたりすることができる特別プログラムといったコースの提供をしています

 

4年制の最初の2年間をベルビュー・コミュニティー・カレッジで学習できます。

ベルビュー・コミュニティー・カレッジは生徒の成功のために専心している文化的に多様で活気に満ちた学校です。BCCならば、みなさんはみなさんの目標とスケジュールに合わせてプログラムを選択することができます。4年制の学校での学位の取得を目指して最初の2年間をベルビュー・コミュニティー・カレッジで学習することもできますし、キャリア形成のための準備をすることもできますし、現在のスキルをレベルアップさせることもできますし、みなさんの趣味に合った事柄を学ぶこともできます。卒業生の就職率は高く、専門プログラム又は技術プログラムの卒業生は卒業後9ヶ月以内にその86%が就職をしています。

ベルビュー・コミュニティー・カレッジは学期ごとにおよそ22000人の生徒が学習しており、年間では合計で38704人の生徒が学んでいます。フルタイムで学習している生徒の割合は全体の71%であり、女性の割合が59%、生徒の平均年齢は31.2歳となっています。キャンパスの広さはメイン・キャンパスだけで96エーカーになりますが、それ以外にもノース・キャンパスやファクトリア・センターの2カ所でも授業を行っています。生徒のうちの39%は本校の本来のサービス提供地域から来ている生徒ですが、それ以外の場所からも多くの生徒がベルビュー・コミュニティー・カレッジで学んでいます。生徒の割合は全体の73%が白人、アジア系アメリカ人が15%、アフリカ系アメリカ人が3%、ヒスパニック系アメリカ人が5%となっています。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*