グロスモントコミュニティーカレッジ Grossmont College

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グロスモントコミュニティーカレッジ

Grossmont College

 

グロスモントコミュニティーカレッジ

 

グロスモント・コミュニティー・カレッジは創立から40周年になる学校です。その間、本校はその質の高い指導と学生に対してのサポート・サービスの充実さによって高い評判を得てきました。本校の一番の目標は優秀なレベルでの教育を提供するということにあります。そのため、本校では生徒のみなさんが積極的に学習に取り組めるような環境作りに力を入れています。みなさんを教える教師陣やスタッフ陣も優秀な人間がそろっており、献身的にみなさんに接してくれます。
彼らによって非常に幅広い分野に渡ってのプログラムが提供されております。本校では司法行政、芸術、天文学、生物科学、ビジネス管理、ビジネス・オフィス技術、科学、コミュニケーション、英語、ESL(第二母国語としての英語習得)、行動科学、外国語、健康学、歴史学、人文科学、国際ビジネス、音楽、看護学、整形外科技術、哲学、物理科学、物理学、政治経済、宗教学、コンピューター科学、情報システム、比較文化学、調理、地球科学、経営学、マーケティング、数学、メディア・コミュニケーション、社会学、演劇学などといったことについてのプログラムを提供しています。

grossmont college


本校は生徒達の編入率の高さでも知られています。本校を卒業した後に他の4年制の学校に編入して勉学を続けようと考えている生徒が多く、全生徒に占める編入をする生徒の割合はカリフォルニア州にある学校の中で5番目に位置しているほどです。また、本校は多額の助成金をもらっていることでも知られています。総額で150万ドルにも及ぶ額のお金をもらっており、プログラムの拡張や児童預かりのサービス、低所得世帯の学生や身体に障害を持っている学生などへのサポートなどに使っております。

 

本校では学生のみなさまのために様々なサポート・サービスを行っています。まず、みなさんはカウンセリングサービスを受けることができます。専門のカウンセラーがいるので、みなさんは個別的にまたはグループで学問に関しての悩み、編入に関しての疑問、仕事に関しての相談、そのほか個別的な事柄について相談することができます。また、本校を卒業した後についてのフォローもできるよう、キャリア・センターや編入センターなどといった施設も設置しています。キャリア・センターでは本校を卒業した後、就職をしたいという生徒のために仕事についての情報を提供したり、仕事探しのコツや履歴書の書き方を教えたり、就職状況のトレンドなどについての情報を与えたりしています。編入センターでは本校を卒業した後に他の学校に編入して学習を続けたいという生徒のために、大学などについての情報を提供したりしています。そのほかにも様々なサービスを行っていて、一定の条件を満たした生徒を対象として奨学金や学生ローンを提供する金銭的な面からのサポート・サービスを行ったり、学生の健康の面倒を見るためにフルタイムで看護婦などをおいて健康面からのサポート・サービスを行ったりしています。また、学生の学習をサポートするために様々な学習分野においてチューター・サービスを行ってもいます。1対1の個別指導を受けることもグループ指導を受けることもでき、両方とも無料で受けることができます。

 

グロスモントコミュニティーカレッジ

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*