クエスタカレッジ Cuesta College

  • 0

クエスタカレッジ Cuesta College

クエスタカレッジ

Cuesta College

 

クエスタカレッジ

クエスタ・カレッジは景色がきれいなことで知られているサン・ルイス・オビスポの中心部にあるコミュニティー・カレッジです。本校はその学問プログラムの質の高さ、学生のニーズに素早く応えてくれる学生サービス、きわめて優れた教師陣とスタッフ人によってカリフォルニア州の全域で非常に高い評価を得ています。1996年にはその質の高さが評価されユリイカ(カリフォルニア州の標語)賞の銀メダルをもらいました。
コミュニティー・カレッジとして本校では3316平方マイルの地域に住む230000人の人々を対象として教育プログラムを提供しています。多くの学生が本校で学んでおり、2001年度の秋には10165名もの学生が入学してきました。彼らを教える教師やスタッフ人も多く、フルタイムで教えている教師が152名、定時制で教えている教師が295名、スタッフが202名、そのほかに学生スタッフや臨時スタッフが400名ほどいます。それらの教師・スタッフを50名の経営陣が監督をしています。

 

Cuesta College

コースは様々な種類のものが用意されており、大学教育の最初の2年間を本校で学び、その後他の大学に編入する学問編入コース、職業訓練・技術訓練コース、短期学習コース、生涯教育コース、通信教育コース、日中・夜間授業コースなどのプログラムを提供しています。全部で130種類を超えるプログラムが用意されており、様々なことについて学習することができます。
具体的には生物科学、環境科学といった生物学の分野、ビジネス教育の分野、コンピューター情報科学、コンピューターアプリケーション・オフィス管理、マーケティングといったビジネス管理の分野、農業技術、建築技術、自動車技術、建設技術、司法、電子工学、技術工学、溶接技術、図書館関連技術などといった技術工学・科学技術の分野、美術などの芸術の分野、早期幼児教育、家族学、ファッション・デザイン、ファッション管理、ファッション学、インテリア・デザインといった人間開発の分野、放送コミュニケーション、ジャーナリズム、マスコミュニケーションといったコミュニケーション関連の分野、看護、介護、医療補助、精神医学、緊急医療技術といった看護・健康学の分野、演劇の分野、フィットネス、健康学、体育教育、レクリエーション運営といった体育教育の分野、科学、地理学、数学、物理学といった物理科学・数学の分野などにおけるプログラムを提供しています。

Cuesta College

なお、本校は西部学校協会による認証を受けているので、授業の質は保証されています。

また、本校では生徒の学習やキャンパスでの生活をサポートするため様々なサービスを行っています。学問に関しては学習に関することや職業に関することについてのカウンセリング・サービスを利用したり、図書館内の学習情報を活用したりしていただけます。また、お子さんがいらっしゃる方のために児童センターを用意しています。身体に障害を持っていらっしゃる方のためには専門のサービスやプログラムも提供しています。また、施設も充実しており、美術館、博物館、学生ラジオ局、健康センター、編入センター、キャリアセンター、チューターセンターなどがあります。さらに、金銭的な面からも学生をサポートしたいと考えており、奨学金などによる金銭補助サービスも行っています。

クエスタカレッジ

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp


Leave a Reply