ミドルジョージアカレッジ Middle Georgia College|ジョージア州立短期大学

  • 0

ミドルジョージアカレッジ Middle Georgia College|ジョージア州立短期大学

ミドルジョージアカレッジMiddle Georgia College

ミドルジョージアカレッジ

ジョージア州立短期大学

年間授業料が破格に安いコミュニティカレッジ

ミドル・ジョージアカレッジ校では学生の教育について専心してくれる教師陣によって、小規模のクラスで、最先端の指導技術を用いての授業を行っています。プログラムは高いレベルを維持するために、厳しいものにしています。本校はジョージア州の中心部を中心に教育を行っていますが、ジョージア州のそのほかの地域からも学生がやってきて本校のプログラムを受講しています。また、人数は制限していますが、ジョージア州以外の他の州やアメリカ以外の国からの学生の受け入れも行っています。コクランにある本校のメインのキャンパスでは通学生と寄宿寮生の両方に対して教育を行っています。

ミドル・ジョージア・カレッジはジョージア州の大学システムの一翼を担っている学校であり、州などの公的な機関からの公的なサポートを受けている2年制の学校です。本校では本校で学んだ学生がその生涯を通して学習を続け、責任のある市民になり、かつ、各々の選んだ職業の分野でリーダーシップを取れるような人間に成長することができるよう、高いレベルでの教育を提供していると共に、学生の方のためのサポート・サービスを行っています。

Middle Georgia College

 


ミドル・ジョージアカレッジ校の教育方針

本校は主に2つの目的のためにプログラムを提供しております。一つが生徒の成長のためにできる限り最高の教育環境を形成すること、もう一つが本校のある地域のコミュニティーのニーズを満たす内容の活動を行うことです。本校はこれらの目的を達成するために、次に挙げるようなプログラムやサービスを提供しています。
本校では本校の卒業後4年制の大学に編入して学位を取得したいという学生を対象として、そのための準備を行う大学編入プログラムを提供しています。人文科学、化学、社会科学、そのほかの専門分野などについてプログラムが行われています。その中でも技術工学のプログラムが特に有名であり全米中にそのレベルの高さで知られています。
本校を卒業したらすぐに仕事に就きたいという方には、そのための準備をしてもらうプログラムであるキャリア・プログラムを提供しています。本校のキャリア・プログラムはプログラムの数は限られていますが、特に健康や看護に関する分野に力を入れて提供しており、ビジネス界や産業界の雇用ニーズを満たす内容の授業を行っています。

ミドルジョージアカレッジ

 

ミドル・ジョージアカレッジ校の履修プログラム

大学編入プログラムを取っている生徒もキャリア・プログラムを取っている生徒も共に一般教養のコースを取ることになります。このコースでは生徒が優れた社員や消費者、コミュニティーの一員となるのに必要な知識や能力、考え方などといったことを身につけることができます。
本校では多様なプログラムを提供しているだけでなく、学生に対してのサポートも充実させています。学問に関しては学習サポート・プログラムを行っていて、生徒がそれぞれ選択した分野で成功するために必要な基礎的な学問能力を向上させるためのお手伝いを行っています。もちろん、学習に関すること以外にも様々なサポート・サービスを行っています。また、本校には寄宿寮もあります。本校独自の2年制の寄宿寮を利用することで、キャンパス内での学問的なもの、文化的なもの、スポーツに関するものなど、様々なイベントに参加する機会を得ることができるでしょう。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply