マナティー・コミュニティー・カレッジ|フロリダ州立短期大学

  • 0

マナティー・コミュニティー・カレッジ|フロリダ州立短期大学

マナティーコミュニティーカレッジManatee community college

マナティーコミュニティーカレッジ

Manatee Community College

フロリダ州立短期大学

マナティー・コミュニティー・カレッジはフロリダ州による支援を受けている公立のコミュニティー・カレッジ(地域住民対象の公立短期大学)です。本校はマナティー郡やサラソタ郡の住民を対象に教育を行っており、ブレイデントンとベニスにキャンパスを保有しております。本校はフロリダ・コミュニティー・カレッジ協会や南部大学組合などに加盟しており、それらの機関による認証を受けているのでみなさんは安心してこちらに入学していただけます。マナティーやサラソタ以外のフロリダ州の郡からはもちろん、アメリカの他の州からも、また、外国からも多くの学生が本校にやってきて学習しています。

 

マナティコミュニティカレッジの教育方針

本校は1957年にフロリダ州の教育委員会によって若者や成人の方を対象に主に大学に入学するための訓練をするための学校として建てられました。創立以来現在まで本校は成長を続け、現在では8000人を超える数の学生が本校で教育を受けています。現在最も著しい成長を遂げている地域の一つであるここフロリダで、本校は市民や企業の教育や職業訓練に関してのニーズを満たすことに専心しております。


キャンパスの1つであるブレイデントン・キャンパスはサラソタ湾に近い南マナティー郡にあります。100エーカーほどの敷地があり、州と州とを結ぶ幹線道路であるインターステートから10マイルほどの所にあるので車を利用するのに便利です。もう1つのキャンパスであるベニス・キャンパスはブレイデントン・キャンパスから42マイルほどの所にあり、100エーカーほどの敷地があります。こちらのキャンパスもインターステートから近いので車の便が便利です。

 

マナティーコミュニティーカレッジ

マナティコミュニティカレッジで履修できる学問

本校では様々な分野のプログラムを受講することが可能です。例えば、会計学、広告、アフリカン・アメリカン研究、人類学、芸術、歴史学、天文学、生物学、環境学、化学、海洋生物学、金融学、観光業の経営、コンピューター情報科学、経済学、英語、外国語、健康学、数学、音楽、教育学、電子工学、技術工学、地理学、グラフィック・デザイン、人文科学、ジャーナリズム、マス・コミュニケーション、統計学、看護学、哲学、宗教学、物理学、政治科学、ラジオ・TV放送、社会科学、女性学などといった分野についてのプログラムが用意されています。

 

マナティコミュニティカレッジで履修できる学問

本校は学生のみなさんをサポートするために様々なサービスを行っています。例えば、みなさんの就職活動をサポートするためにキャリア・資料・センターを設置して、様々な情報を提供したり、履歴書の書き方についてのサポートをしたりしています。また、金銭的な面でのサポートも行っており、奨学金の授与や学生ローンの紹介、パート・タイムでの仕事の紹介などを行って、金銭的に余裕のない学生でも本校に通うことのできるようサポートをしています。そのほか、身体に障害を持っている方のためのサポート・サービスも行ったりしています。
また、スポーツについて専門に扱う部署も用意されていて、他の大学と本格的な試合をすることができたり、学内で仲間達と純粋に楽しむためのスポーツをしたりすることもできるようになっています。

 

アンジェラス留学おすすめのエグゼクティブカウンセラー留学相談は無料です!

留学相談のご予約はこちらから!

アメリカ大学と就職に役立つ留学サイトはこちら!

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

http://www.angelus.co.jp/


Leave a Reply