ブレバード・コミュニティー・カレッジ Brevard Community College

  • 0

ブレバード・コミュニティー・カレッジ Brevard Community College

ブレバード・コミュニティー・カレッジ

Brevard Community College

ブレバード・コミュニティー・カレッジ

フロリダ州立短期大学

アメリカコミュニティカレッジでトップクラスの学校

ブレバード・コミュニティー・カレッジの特徴

ブレバード・コミュニティー・カレッジ(BCC)はオーランドからわずか45マイルほどの所にあるフロリダのスペース・コーストという人気のある観光スポットに位置しています。ブレバード郡はアメリカの有人宇宙飛行プログラムの中心地であり、世界で二番目に込み合っている巡航用の港のあるところとして知られています。72マイルにも広がる美しい大西洋のビーチも有名です。

セント・ジョンズ、インディアンなどの川が流れており、レクリエーションを楽しむことができる機会も充実しています。気候は熱帯気候ですが、ハイテク産業が発達しており、各種の文化活動も楽しめます。また、非常にフレンドリーで親しみやすい所です。一年を楽しみながら過ごすことができる質の高い生活を送ることができる場所です。

 

ブレバード・コミュニティー・カレッジの学生生活

毎年25000人を越える生徒がBCCを高等教育の場として選んでいます。高校を卒業したばかりの方、ビジネスの場でプロフェッショナルとして活躍している方、退職をしている方、大学を辞めた方、新しいキャリア形成への路を模索している方、単に学習をするのが好きな方など様々な方がいらっしゃいます。また、BCCにはおよそ2300人ほどの教師陣とスタッフがおり、ココア・メルボルン・パームベイの周辺の地域にキャンパスを構え授業を行っています。そのほか、ケネディー宇宙センターでの宇宙プログラムの提供やオンラインでバーチャル・キャンパスでの授業なども行っています。

 ブレバード・コミュニティー・カレッジはきちんとした認証を受けている教育機関であり、アメリカのコミュニティー・カレッジの中でトップ・クラスの学校として知られています。教育や組織の質は高く、その革新的で最先端のプログラムは評判です。経済的な活動に対してのサポートも行っており、多くの企業と提携をして施設の提供などをしたりしています。ブレバード・コミュニティー・カレッジは個人と地域のニーズを十二分に満たすことのできる質の高い学習を気軽にすることができる機会を多くの人に提供するために専心することをその使命と考えています。

 

 

ブレバードコミュニティーカレッジの留学生受け入れ環境

ブレバード・コミュニティー・カレッジでの学習中生徒のみなさんの手助けをし、みなさんが本校での生活を成功させ、気持ちよく毎日を過ごしていただけるよう学生サポートを行っています。本校の学生サポートは本校の生徒であればどなたでも無料で受けることができます。一定の条件を満たしている方に対しての金銭的な援助、障害を持っている方へのサポート、チューターによる指導、キャリア形成についてのアドバイス、個人的な問題についてのカウンセリング、教育活動・文化活動の開催、編入サービスなどを行っています。私たちはこれらのサービスを提供することで、生徒のみなさんが学問的な潜在能力を最大限に伸ばし、それぞれの目標を達成してもらいたいと考えているのです。

ブレバード・コミュニティー・カレッジでは世界中の国からやってくる留学生の方の受入も行っています。留学生のために本校では複数のキャンパスにおいて国際サービス課を設置しています。留学生の方が本校で正規の授業を受けるには一定の書類の提出や一定以上の英語力(TOEFLのスコアーが500以上、コンピューターTOEFLのスコアーが173以上など)などが必要となります。なお、英語力が規定に満たない方で希望者の方はBCCの集中英語プログラムなどを受講することもできます。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply