アート・インスティテュート・オブ・シャーロット Art Institute of Charlotte|ノースカロライナ州立短期大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アート・インスティテュート・オブ・シャーロットArt Institute of Charlotte

アート・インスティテュート・オブ・シャーロット

ノースカロライナ州立短期大学

ノース・カロライナコミュニティー・カレッジ課などから免許を交付された学校

アート・インスティテュート・オブ・シャーロットは1973年にアメリカン・ビジネス・アンド・ファッション・インスティテュートとして設立された学校です。本校ではインテリア・デザイン、ファッション・マーケティング、グラフィック・デザイン、マルチメディア、ウェブ・デザインなどの分野における准学士プログラム、サーティフィケート・プログラム、それらより短い期間での夜間プログラムの提供などを行っています。なお、本校は私立カレッジ・学校委員会による認証を受けている学校であり、ノース・カロライナコミュニティー・カレッジ課などから免許を交付された学校です。

 

プロ育成<デザイン、ファッション、メディア、料理等>

◇ アメリカ最大規模の教育団体

アート・インスティテュート・オブ・シャーロットは世界規模の教育団体であるジ・アート・インスティテューツのうちの一校です。ジ・アート・インスティテューツには23の教育機関があり、デザイン、ファッション、メディア、料理などの各分野におけるプロの育成をしています。アメリカで最大規模の団体です。35年以上にも渡って教育プログラムの提供を行っており、現在まで125000人以上の生徒に対してプログラムを提供してきました。

 

◇ クリエイティブな職業分野のコース

みなさんはクリエィティブな職業の何かに自分が向いていると考えていることでしょう。しかし、どのタイプのプロフェッショナルに自分が向いているかということについては確信が持てていないかも知れません。本校ではみなさんがどの分野がみなさんに合っているかということを考えるお手伝いをしています。アート・インスティテュート・オブ・シャーロットの教育はみなさんの創造性を高め、特定の分野について直接的な指導を受けることができるようにして行われています。本校の卒業後みなさんはその職業に必要な専門家としての能力を身につけていることでしょう。なお、料理、デジタル・デザイン、ファッション・マーケティング、グラフィック・デザイン、インテリア・デザイン、マルチメディア・ウェブデザインなどといった分野についてのコース提供を行っています。

 

アメリカインターンシップ留学

 アート・インスティテュート・オブ・シャーロットでは生徒のために様々なサービスを行っています。卒業生の方などに対してキャリア形成のための就職先を見つけるお手伝いなどを行っています。定期的に就職情報を更新して、そちらを提供するようにしています。今日の競争の激しい労働市場においては、みなさんの成功にはふさわしい能力というものが必要となってきます。本校の担当者がみなさんのキャリア形成計画、面接におけるテクニックなどについての指導をしてくれます。

アート・インスティテュート・オブ・シャーロットはインターンシップなども行っています。こちらに参加することで教室で習った事柄を実際の現場で実践することができるでしょう。なお、本校ではそのほかにも学生健康プログラム、カウンセリングなどの学生サポートを行っています。学生が中心となって行われる学生活動も活発に行われています。国際家具展示会を訪れたり、工場ツアーを行ったり、地元の博物館や美術館と提携したイベントを行ったりしています。

 

アート・インスティテュート・オブ・シャーロットはアメリカにおける芸術教育においてリーダー適役割を担ってきたジ・アート・インスティテューツ・インターナショナルの完全な傘下にある学校です。ジ・アート・インスティテューツ・インターナショナルは芸術の分野におけるキャリア形成について中心的に考えて高等教育を行っている組織です。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

 
 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*