ホークアイコミュニティーカレッジHawkeye Community College|アイオワ州立短期大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホークアイコミュニティーカレッジ

Hawkeye Community College

 

アイオワ州立短期大学

ホークアイコミュニティーカレッジは地域のコミュニティーの職業訓練の場や技術訓練の場を求める声に応じて作られました。1966年に本校の前身となるホークアイ・インスティテュート・オブ・テクノロジーが創立しました。その後、何回か学部の拡張などを繰り返した後、1993年に校名が現在のものに変更されました。1966年の創立以来、本校では30000人を超える卒業生を送り出してきました。また、同時に本校の生涯教育のプログラムには725000人を超える数の方達が受講してきました。現在でも本校は教育プログラムや生徒に対してのサポート・サービスを拡張させ続けています。本校では4ヶ所の都心にあるキャンパスや学習センターでプログラムを提供しています。ウォータールーの南部にあるメインのキャンパスは320エーカーもの敷地を誇っています。また、本校では遠距離通信システムを用いて通信教育での授業も行っています。

ホークアイコミュニティーカレッジ

ホークアイコミュニティーカレッジで履修できる学問

本校では様々なことについて学習することができるようになっています。コンピューター情報システム、コンピューター科学、法学、ソーシャル・ワーク、教育学、生物学、ビジネス、動物科学、農業ビジネス、会計学、天然資源管理、技術工学、グラフィック・コミュニケーション、インテリア・デザイン、写真、健康科学、マーケティング、秘書技能、事務技能などといったことについての学習ができます。
このように幅広い分野についての学習を提供するだけでなく、そのことについてのサポートも行うため様々な学生サービスも行っています。専任のスタッフが生徒のみなさんのニーズを満たすために素晴らしく質の高いサービスを献身的に提供してくれています。学生それぞれの個人的な目標や仕事のうえでの目標を達成してもらえるよう、個別的なアシストをしています。例えば、本校はそれ自体授業料が安価なことでも知られていますが、さらに金銭的な面からの援助をするために奨学金の提供や学生ローンの貸し出しなどをしています。また、編入センターを設置していて、本校を卒業した後に他の4年制の学校へ編入して学習を続けようと考えている方へのサポートも行っています。こちらでは学生自身が編入可能な学校について調べることができるようになっており、アイオワ州の学校だけでなく他の州の学校についてもガイドブックやカタログなどが用意されています。

ホークアイコミュニティーカレッジ

ホークアイコミュニティーカレッジの学生サポート

また、編入についてアドバイザーやカウンセラーの方に相談をすることもできます。彼らは豊富な知識と資料を持っているのでみなさんの編入がスムーズに行われるようにしてくれることでしょう。そのほか、学問や就職・仕事についての助言を与えるサービスや何か悩みを抱えている生徒のためのカウンセリング・サービスなども行っています。

本校は就職に対しても非常に強い学校として知られています。過去5年間の調査では本校の卒業生のうちの91%以上もの人間が仕事を見つけて就職を果たしています。学校の規模ほそれほど大きくもなく、小さくもなく適度な大きさとなっており、現在では4000人ほどの学生が本校で学んでいます。そのため、小規模な教室で授業を行うことができるようになっており、生徒それぞれに目を行き渡らせることができるようになっております。実際、ほとんどの教室では20人以下の生徒で授業が行われています。

 

 

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*