エイムズ・コミュニティー・カレッジ Aims Community College|コロラド州短期大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エイムズ・コミュニティー・カレッジ

Aims Community College

エイムズ・コミュニティー・カレッジ

コロラド州立短期大学

授業料が安く質の高い教育が受けられるカレッジ

エイムズ・コミュニティー・カレッジはデンバーの北50マイルほどの所にある2年制の公立のコミュニティー・カレッジです。本校のメインのキャンパスはグリーリーというロッキー山脈を眺めることができる治安の良いところに位置しています。グリーリーの人々はとてもフレンドリーです。非常に親しみやすい所であると同時に、景色が美しいところで学習をするのには打ってつけの所であると言えます。

エイムズ・コミュニティー・カレッジでは留学生のみなさんに集中英語プログラム、大学編入プログラム、高校完了プログラム、准学士取得プログラムなどの提供を行っております。本校は大学でも有効な単位を取得することができますので、コロラドやアメリカのその他の大学にある有名大学への編入も可能です。毎年14000人ほどの生徒が本校の安価な授業料、質の高い教育、小規模な教室、専心的でフレンドリーな教授陣やスタッフに惹かれて入学してきます。また、本校の一つの特徴として留学生ラウンジの存在があります。こちらのラウンジでは世界中からやってくる留学生が集まってきます。友人を作り、学習をし、様々な計画を立てるのにぴったりの所です。

 

2年制の公立のコミュニティー・カレッジ

エイムズ・コミュニティー・カレッジでは留学生のみなさんのために様々な種類のプログラムの提供を行っています。具体的には農業、自動車技術、航空学、ビジネス、コミュニケーション、コンピューター科学、コンピューター情報システム、司法、教育学、電子工学、緊急医療サービス、技術工学、健康科学、国際学、一般教養、数学、マーケティング・経営学、政治科学、心理学、化学、地理学、芸術、溶接などといったことについて学習することができます。これらの科目を教えている教師の質の高さは本校の特色の一つです。シンプルにかつ様々なやり方で教えてくれるので、生徒はその科目の力を大幅に伸ばすことができるでしょう。

 

エイムズ・コミュニティー・カレッジでは住宅や健康面についてのフォローも行っています。キャンパス内には学生寮といった施設はありませんが、エイムズ・コミュニティー・カレッジの国際アドバイザーがみなさんがぴったりのアパートなどを見つけることができるようお手伝いをしてくれます。また、健康面の対策についてはとかく費用がかかってしまいがちなものですが、適切な保険に入っておけば病気や事故などへの備えもしっかりしています。

 

エイムズコミュニティーカレッジ学生の平均年齢は33歳

エイムズ・コミュニティー・カレッジはコロラド州にある二年生のカレッジの中で最も大きな規模の学校であり、最も評価の高い学校のうちの一校です。エイムズ・コミュニティー・カレッジは1967年に創立しました。それ以来、本校は4つのキャンパス、18棟の建物を建設しその規模を拡大させてきました。そしてカリキュラムも充実させており、全部で1500ほどのコースを提供するまでになっています。現在まで250000人を越える生徒が本校を卒業していきました。現在、本校ではアメリカ国内で最も評価の高いコミュニティー・カレッジの一校として良く知られています。

エイムズ・コミュニティー・カレッジの生徒の平均年齢は33歳ほどです。このことが本校の最も大きな特徴の一つとなっています。高校を卒業したばかりの人から、企業の重役の方まで様々な年代の方が本校では学んでいます。また、子供達を対象としたサマー・カレッジなどといったプログラムの提供も行っています。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*