セント・フィリップズ・カレッジ St. Philip’s College|テキサス州立短期大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 セント・フィリップズ・カレッジ

St. Philip’s College

セント・フィリップズ・カレッジ

テキサス州立短期大学

 

セント・フィリップズ・カレッジの歴史

本校はサン・アントニオのダウンタウンの西部に位置している教育機関です。セント・フィリップズ・カレッジは1898年に設立された歴史のある学校です。1898年の3月に開講しました。当時は少女の方を対象に洋裁などを教えておりました。そのころの生徒数は20人にも満ちませんでした。現在では他の3つのカレッジと共にアラモ・コミュニティー・カレッジ・ディストリクトを形成しており、複数のキャンパスで授業を行っています。学期ごとに授業を行っており、8000人以上の生徒が学んでいます。アメリカの中でも最も多様性に富んだ学校であり、また、最も歴史のあるコミュニティー・カレッジのうちの一校として知られています。また、テキサスで最も成長の著しいコミュニティー・カレッジの一校でもあります。セント・フィリップズ・カレッジは伝統的にヒスパニック系の方や黒人の方などに教育を提供してきた学校でした。
 

セントフィリップズカレッジのキャリアサービス

セント・フィリップズ・カレッジでは学生サービスにも力を入れています。働いている方やこれから働こうという学生の方のためにはキャリア・サービスを実施しています。キャリア・サービスではキャリア形成についてのカウンセリング、コンピューターによる適性評価などを行ったりしています。また、オンラインでの注文などもできる書店、学生やスタッフのための育児サービスセンター、コンピューター実験室などといった施設の提供などもしています。

学習サポート・サービスについても充実したものを提供しています。教育というものは望むもの全てがそれを享受することができるようでなくてはいけないものです。セント・フィリップズ・カレッジではその理想を達成することができるようにサポート・サービスについても力を入れています。具体的にはチューターによる指導、授業についてのフォロー、カウンセリング、テキストの貸し出し、身体に障害を持っている方への特別なサービス、短期もしくは長期の期間による復習などを行っています。これら全てのサービスは生徒それぞれの学習上の目標や個人的な目標を達成するために行われています。

 

 

セントフィリップズカレッジの特徴

セント・フィリップズ・カレッジでは生徒それぞれに注意を払い、柔軟性に富んだ形で学習をすることができるようになっています。活力に満ちた革新的な学校であり、この変化の激しい現代社会における生徒や地域のニーズを満たすことができるよう、創造性などを重視しながら授業を行っております。

 

セント・フィリップズ・カレッジで履修できる専攻

セント・フィリップズ・カレッジでは様々な分野においてプログラムの提供を行っています。一般教育の分野においては人文科学・科学の分野でコースの提供を行っています。また、大学などへの進学を考えている方のためには編入教育のコースの提供も行っています。その他学問的な基礎や応用力を身につけるための基礎スキル発展コース、企業や団体などを対象として行う専門訓練プログラムなど様々なプログラムの提供を行っています。具体的には会計情報システム、コンピューター技術、健康学、芸術、自動車技術、生物学、ビジネス管理、化学、コンピューター科学、司法、料理、ダンス、経済学、教育学、英語、環境科学、政治学、歴史学、人文科学、インテリアデザイン、数学、音楽、看護学、哲学、技術工学、法学、ソーシャルワーク、心理学、スペイン語、演劇、観光学、溶接など非常に多分野に渡る学習をすることができるようになっています。

 

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*