ウエスタンテキサスカレッジWestern Texas College|テキサス州立短期大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウエスタンテキサスカレッジ

Western Texas College

ウエスタンテキサスカレッジ

テキサス州立短期大学

ウエスタンテキサスカレッジ

1971年設立治安の良いコミュニティカレッジ

ウエスタンテキサスカレッジの特徴

ウエスタンテキサスカレッジはテキサス州のスナイダーにある2年制のコミュニティー・カレッジ(地域住民対象の公立短期大学)です。1971年に創立しました。本校のあるスナイダーは小さい街ではありますが、とても進歩的な街として知られています。人口はだいたい12000人ほどおりテキサス州の西部にあります。スナイダーは周りにたくさんの湖がある場所にあります。そのため、自然が豊富であり季節によっては鹿や七面鳥、鳩、ウズラなどたくさんの動物の狩りをすることができます。また、冬季にはこちらから車で5時間ほどいったところにある、ルイドッソ山ではスキーを楽しむことができます。また、同じくらいの時間でダラスなどの都市まで足を運ぶこともできます。本校は学期ごとに1200人から1300人くらいの学生が入学してきます。その立地条件と適度な大きさの規模であることから、本校のキャンパスはとても良い治安が保たれています。

ウエスタンテキサスカレッジで履修できるコース

ウエスタン・テキサス・カレッジは留学生の方の受け入れも歓迎しています。この静かなコミュニティーはみなさんの学習には最適な場所となることでしょう。本校は学問という点において、州立の4年制の学校と同じような基礎的なコースを提供しています。具体的には農業、芸術、生物学、ビジネス管理、化学、コンピューター科学、演劇、経済、英語、地理学、歴史学、マス・コミュニケーション、数学、物理科学、哲学、スペイン語、心理学、社会学といった分野についてのコースを提供しています。また、本校で取得した単位はみなさんが仮に他校へ編入した場合にも単位として認められます。

 

 

ウエスタンテキサスカレッジの教育方針

ウエスタンテキサスカレッジでは他の学校では受けられないような授業を受けることができます。本校の授業は小規模の教室で行われます。そのため、みなさんはそれぞれの教師から個別的に注意を払ってもらうことができるのです。みなさんの名前も覚えてくれることでしょう。教師陣は博士号などの学位を取得している方ばかりであり、フルタイムで教育活動に当たっております。また、英語や数学などの分野の学習において、現在の能力が不十分でサポートが必要であると考えている方は本校で行っている教育発展プログラムを受講することができます。このプログラムは非常に評判が高いものであり、大学卒業レベルにまでそれぞれの力を高めるお手伝いをしてくれます。
また、本校には選択制の授業も用意されています。例えば、芸術分野ではスケッチや絵画などの勉強ができます。また、コンピューター実験室ではインターネットも使える環境の下でコンピューターに関して学ぶことができます。さらに、演劇を学べたりガラスや陶器作りを学べたりする授業もあります。

Western Texas College

 

ウエスタンテキサスカレッジの設備

施設や設備の充実さは本校の自慢の一つです。例えば、寄宿寮、書店、カフェテリア、学生センター、ゲームルーム、劇場、アート・ギャラリー、地元のことがらについての博物館などがあります。また、勉強のための施設として、通信教育用の教室や200ものインターネットに接続できるコンピューターなどがあります。また、スポーツを楽しみたい方のための設備も豊富にそろっています。水泳用のプールや体育館、ウェイト・トレーニング・ルームがあるのはもちろん、9ホールからなるゴルフ・コースやラケットボール用のコートまでもがあります。

 

ウエスタンテキサスカレッジ

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*