ウェザーフォードカレッジWeatherford College|テキサス州立短期大学

  • 0

ウェザーフォードカレッジWeatherford College|テキサス州立短期大学

ウェザーフォードカレッジ

Weatherford College

ウェザーフォードカレッジ

最も古い歴史のコミュニティカレッジの1つ

ウェザーフォード・カレッジは1869年に創立した学校であり、ミシシッピ川より西にあるコミュニティー・カレッジ(地域住民を対象とした公立短期大学)の中では最も古い歴史を持つ2年制の学校です。本校では30種類以上の技術プログラムや本校を卒業した後に他校へ編入するための学習プログラムを行っています。本校が129年以上にも渡って学校として成功を収めてきたことの秘密は学生一人一人に個別的な注意を払ってきたところにあります。そんな本校の魅力に惹かれて、現在学期ごとにおよそ2500人の生徒が入学してきております。地域の学校調査の統計によると、本校のプログラムは学問的な点において州内の他のどのコミュニティー・カレッジよりも優れているという結果がでています。
 

ウェザーフォードカレッジ

 

ウェザーフォードカレッジの立地

キャンパスからは30分かからないでダラスなどの都会的なエリアまで行くことができ、都会のエンターテインメントも気軽に味わうことができます。また、キャンパス内でも様々な経験をすることができるので、楽しい生活を送ることができるでしょう。様々な学生組織や学生活動、学内イベントなどが行われており、みなさんはそれぞれの居場所を見つけるたくさんの機会が与えられます。特に本校のジャズのプログラムは全国的にも知られています。また、スポーツも盛んに行われており、バスケットボール・テニス・ゴルフなどのチームが特に優秀な成績を収めています。

本校は施設面でも充実したものを備えています。およそ200人の生徒のためにキャンパス内に寮を用意しています。寮からは教室、レストラン、ショッピング・モールなどまで歩いていくことができるので、非常に便利な生活を送ることができます。

 

ウェザーフォードカレッジの教育

本校は創立以来質の高い教育を提供してきたことで高い評判を維持し続けています。もし、みなさんの目標が学士号やそれより上位の学位を取得することであったのならば、本校はそのスタートを切るのに最適な場所となってくれるでしょう。実際、医学や法律、教育、芸術、技術工学、ビジネスなどといった専門的な学部に数多くの卒業生を送り出してきた素晴らしい実績があります。
また、みなさんが専門的な技術を習得したいとか職業訓練を受けたいと考えているならば、本校では様々な選択肢を用意しているので、きっとみなさんが探しているものを見つけることができるでしょう。

 

ウェザーフォードカレッジ

 

ウェザーフォードカレッジで履修できる専攻

私たちは準医療レベルの看護、救急医療、薬学などのプログラムを行っています。これらのプログラムでは受講生に実践的な経験を積ませるようにした授業を行っています。そのため、本校の卒業生は各業界から非常に高い評価を得ており、就職率も高い数字を残しています。そのほかに、コンピューター科学、オフィス技術、司法、育児などについてのプログラムも行っており、それらの分野でも非常に高い評判を得ています。
また、みなさんがある特定の分野について短期間の訓練を受けたいと望んでいたり、再び学び直したいと考えていたりするならば、本校ではそのための生涯教育の機会も提供しております。地域のコミュニティーのニーズにあったものを提供しており、みなさんのスキルを一段と高め、雇用の機会も広がることでしょう。

ウェザーフォードカレッジ

 
アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply