アルピナ・コミュニティー・カレッジ Alpena Community College|ミシガン州立短期大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アルピナ・コミュニティー・カレッジAlpena Community College

ミシガン州立短期大学

1952年に創立したコミュニティカレッジ

アルペナ・コミュニティー・カレッジは1952年に設立されました。現在のキャンパスが設立される19587年まではアルペナ高校で授業を行っていました。その後地域のニーズなどに応えるために、その規模や教育プログラムをさらに充実させ、ミシガンの北東部全域を対象にするまでに成長しました。
アルペナ・コミュニティー・カレッジでは2年制の学位取得のプログラム、1年制のプログラム、受講者のニーズに従ったものを提供するカスタマイズド・トレーニングなどを提供し、ミシガン州の北西部の人々に文化と触れあう機会を提供しています。本校には学期ごとに単位取得のコースを受講している生徒だけで2000人を越える生徒が入学してきています。年齢、経歴など全くバラバラの人々が学習しています。生徒のうちの3分の2がアルペナ地域の人々であり、3分の1が周辺の地域からやってきています。アルペナ・コミュニティー・カレッジのプログラムの評判はアメリカ中で広く知られており、ミシガンはもちろんアメリカの様々なところから生徒がやってきています。

アルペナ・コミュニティー・カレッジ

 

アルペナコミュニティカレッジの学生サービス

カレッジでの生活を成功させ、人生を成功させるために最も重要な最初の一歩はそのための計画を立てることにあります。アルペナ・コミュニティー・カレッジでは非常に多くのサービスの提供をし、生徒のみなさんの助けをしています。それらのサービスを最大限に利用することで、みなさんはアルペナ・コミュニティー・カレッジから多くのものを手にすることができることでしょう。

アルペナ・コミュニティー・カレッジは地元の人々に編入プログラム、職業プログラム、生涯教育プログラムなどを提供することにより、地域の人々のニーズを満たすことをその使命として教育を行っています。本校のメインのキャンパスはミシガン州のアルペナに位置しています。キャンパスの面積は700エーカーほどであり、五大湖の一つであるヒューロン湖からわずかの所です。その他の場所にもキャンパスを設置しています。

 

アルペナ・コミュニティー・カレッジの幅広い分野

 

 

アルペナ・コミュニティー・カレッジでは非常に幅広い種類の分野においてプログラムの提供を行っております。人文科学部門においては人類学、ビジネス管理、ビジネス情報システム、育児、司法、経済学、教育学、英語、芸術、地理学、グラフィック・デザイン、歴史、ジャーナリズム、心理学、政治科学、法律、社会科学、ソーシャルワークなどについて、また、科学部門においては生物学、化学、コンピューター科学、数学、物理学、歯学、技術工学、医療技術、医学、薬学、心理セラピー、放射線技術などについて、応用科学部門においては会計学、自動車修理、ビジネス情報システム、ビジネス経営、司法、ネットワーク管理、中小企業経営などについて学習することができます。これらのプログラムは基本的には本校のメインのキャンパスで行われていますが、ものによっては他のキャンパスに出かけて受講する可能性もあります。

 

2年制の学位取得のプログラム

 アルペナ・コミュニティー・カレッジの生徒は非常にバラエティーに富んだ様々な活動に参加することができます。社交活動、文化活動、体育活動など様々なことが楽しめる機会が本校にはあります。教室の枠を越えた活動に参加することで、みなさんは新しい人々と出会い、自分の興味を広げることができるでしょう。これは大学で体験することができる非常に貴重な体験の一つなのです。学生クラブ活動なども活発に行われており、毎週2回発行されるニュースレターには様々なイベントなどの情報が掲載されていますのでチェックしてみるようにしてください。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*