アラパホコミュニティーカレッジArapaho Community College|コロラド州短期大学

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アラパホコミュニティーカレッジArapaho Community College

アラパホコミュニティーカレッジ

 

Arapahoe Community College

コロラド州立短期大学

郊外にある広範囲分野を学べるコミュニティカレッジ

 

郊外にあるパーカーの新キャンパス

アラパホコミュニティーカレッジは1965年に創立したコミュニティー・カレッジ(地域住民を対象とした公立短期大学)です。本校ではパーカーにある新キャンパス、リトルトンにある新たに改築をしたキャンパス、そのほかの訓練施設でプログラムを提供しているほか、最新の技術を用いた通信教育なども行っており、みなさんに比較的安価な値段で最高の教育を提供しております。

 

充実した留学生サポートと職業プログラム

本校の単位が修得できるプログラムは毎学期7200人を超える学生によって受講されています。また、それに加えて5000人の学生が単位習得とは関係ないクラスを仕事のための技術を習得するため、自分の興味のために受講しています。さらに、1000人近くの学生が企業のニーズに応じることができるように作られた訓練プログラムに参加しています。 本校では様々な分野に渡ってサービスを行っており、学生それぞれのニーズを満たすために専心しております。生徒の抱えている悩み事を解決するために、学問的なこと、仕事や就職についてのこと、テストについてのことなどに対してのアドバイス・サービスやカウンセリング・サービスを行っています。また、生徒を金銭的な面から援助するために、コロラド州や連邦の学生金銭補助プログラムに加盟しています。そのほかにも地域や私設の金銭補助プログラムにも携わっています。就職についての面倒を見るためには資料センターを設置しています。こちらでは仕事についての情報を提供したり、関連のビデオテープや本があったり、コンピューターによる仕事ガイドを行ったりしています。

 

100種類以上のコースが学べるコロラド州キャンパス

本校は当初リトルトンにあるキャンパスだけで授業を行っておりました。その後成長を続け、現在ではコロラド州の各地で授業を行っております。本校では数100種類ものコースを提供しており、コンピューター科学、自動車技術、死体科学、看護、インテリア・デザイン、犯罪学などまで様々なものについて勉強できます。本校はアメリカ国内でも最も広範囲な分野に渡って授業を行っている学校であり、人文科学や科学分野の教育を常にリードしてきました。本校で提供しているプログラムは北部中央学校連盟などの様々な機関による保証を受けています。

 

アラパホコミュニティーカレッジ

 

どんな留学生も安心できる施設が整っています

また、子供を持っている方のためには育児センターを設置しています。こちらでは2歳半から12歳までのお子さんをみなさんが授業に出席している間の面倒を見ています。そのほかには障害を持っている方のためのサポート・サービスなどを行っております。

本校では学問以外の活動も盛んに行われております。様々な分野に渡ってのクラブ活動が行われたり、学生新聞が発行されたり、学生自治会の活動が行われたりしています。そのほかにもキャンパス内では様々なイベントが行われ、ゲストを招いての講演会があったり、コンサートが開かれたりと退屈することはないでしょう。また、施設も充実しています。広範囲の学問分野に渡っての蔵書を収めた図書館やスイミング・プール、体育館などの施設が利用できます。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*