ESL・インスティテュート・ オブ・カレッジ オブ・カリフォルニア

  • 0

ESL・インスティテュート・ オブ・カレッジ オブ・カリフォルニア

ESL・インスティテュート・オブ・カレッジオブ・カリフォルニア

ESL Institute of college of california

ESLインスティテュートオブカレッジオブカリフォルニア

ESL・インスティテュート・オブ・カレッジ・オブ・カリフォルニアで学ぶことでみなさんは新しい言語を身につけることができるだけでなく、アメリカの文化を理解することもできます。ここでの経験を通してみなさんの人生の新しいドアが開かれることでしょう。本校は過去22年間にわたって6000人を越える学生に対して英語習得の手助けをしてきました。本校の上級レベルを終了したほとんどの学生はコミュニティカレッジ(地域住民対象の公立短期大学)やそのほかの大学への進学を果たしています。われわれはこの高い進学率は主に本校のすばらしい教育内容や集中的なプログラム構成によるものだと考えております。卒業生にはそのほか自分の国に戻って英語のスキルを活かして国際的なビジネスに携わっている人々も数多くいます。みなさんの将来の目標がなんであれ、私たちスタッフと教師は一丸となってみなさんに対してできる最大限のことを行います。例えば、本校は小規模の学校であるので、みなさんそれぞれのプログラムを融通が利くように設定することができます。また、本校の授業料は他の学校と比べ非常に安価なものとなっております。

ESL Institute of New College of California

 

ESLIがおすすめの英語語学学校な理由

本校の授業は1年を4期に区切って行っています。1月の前半、3月の後半、6月の半ば、9月の後半にそれぞれの学期が始まるようになっています。しかし、本校では常に生徒の受け入れを行っているので、みなさんは自分の都合に合わせて一年を通して好きなときから学習を始めることができます。授業は月曜から木曜までが午前9時から午後2時25分まで行われ、金曜日の授業は午前9時から午後1時15分まで行われています。
全ての生徒は必ず文法、リーディング、ライティング、リスニング・スピーキングの4つのコアの科目を取ることになっております。それに加えて上3つのクラスの生徒は演劇、ビデオ制作、ジャーナリズム、ワープロを使っての文書作成、効果的コミュニケーション、アメリカ文化、リーディング演習、現代問題、イディオム、リスニング・スピーキングの中から好きな授業を取ることができるようになっております。

 

ESLインスティテュートオブカレッジオブカリフォルニア

授業は少人数制で行われており、それぞれの生徒に十分な個人的な注意を向けることができる環境となっております。それぞれのクラスの人数は平均10人くらいで、コアのクラスはどのクラスでも16人以上になることはありません。また、レベルは6段階に分かれているのでそれぞれの実力に応じた内容の授業を受けることができます。
また課外での活動も充実しています。学期ごとに学生活動委員会が組織され、バーベキューや小旅行、ダンス、スポーツ大会など様々なイベントを企画しています。

本校はサンフランシスコから南にほんの20キロほどいったところにあるミルブレアにあります。この地は静かな住宅街として知られており、非常に住みやすいところです。サンフランシスコ国際空港からほんのすぐの所にあり、世界の各地を簡単に訪れることができます。また、気候が穏やかで晴れの日が多いことでも知られており、短く寒さの厳しくない冬季と、暖かく日差しの良い夏期を楽しむことができます。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply