バークレーイングリッシュアカデミーBerkeley English Academy

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

バークレーイングリッシュアカデミー

Berkeley English Academy

おすすめの語学学校です!

本場の英語学ぶなら、バークレイ大学からすぐ傍!!

バークレーイングリッシュアカデミー

バークレー・イングリッシュ・アカデミーは1990年の創立以来ESL(第二母国語としての英語習得)のプログラムとTOEFL対策用のプログラムを提供しています。本校はカリフォルニア大学のバークレーキャンパスからわずか一ブロックのところにあり非常に便利な環境です。本校は生徒のみなさんに経験豊かな教師陣のもとで最高でも1クラス12人までの少人数制のクラスでの授業を提供しています。月曜日から木曜日まで授業は行われており、午前9時から午後2時30分までの時間割となっております。また、全部で七つのレベル(初級レベルが2つ、中級レベルが3つ、上級レベルが2つ)に分かれて授業は行われているので、それぞれのレベルに応じてふさわしいクラスにはいることができます。本校はアメリカの連邦法で定められている移住していない外国の学生の受け入れの許可を受けているきちんとした語学学校です。また、本校ではホームステイのサービスも提供しており、みなさんが安心して暮らすことのできるきちんとしたホスト・ファミリーを紹介しています。すべての御家庭は本校のスタッフがあらかじめ訪れており、彼らによる審査を受けています。

Berkeley English Academy

 


そのため、その家庭のみならず近隣の住民の方たちもいい人達ばかりで、治安の良い環境で生活することができるでしょう。また、どの家も公共の交通網が発達したところにあるので、いろいろなところを見て回ることができるでしょう。みなさんがホームステイするホスト・ファミリーはみなさんのアメリカへの到着2週間前までに知ることができます。
本校での授業料は次のようになっています。ESLのクラスを取っている方は四週間につき450ドルの授業料がかかります。本校の授業を初めて申し込む際に75ドルの登録料が必要となります。これは一回払っていただければそれ以後は払う必要はありません。なお、この登録料には学生ビザの準備料金が含まれております。そのほか、オプションの費用としてホームステイをしたい人にはホストファミリーの紹介費用として130ドルがかかります。

 

バークレーイングリッシュアカデミー

なお、このお金は返還することはできないので注意してください。キッチン付きの自分で食事を作らなければ行けないタイプの部屋は一月につき600ドルの家賃がかかります。また、毎日朝食と夕食が付いてくるタイプの部屋は一月につき720ドルかかります。

本校はアメリカのカリフォルニア州にあるサンフランシスコにほど近い都市バークレーのダウンタウンの中心部にあります。オークランドやサンフランシスコといった国際空港からも近いところにあるので、みなさんがこちらにやってくるのにも便利な環境です。本校の周辺には地下鉄(BART=湾岸高速線)が走っているので、バークレー内の移動も自由にすることができます。例えば、BARTを利用することでサンフランシスコまではわずか15分で行くことができます。また、みなさんがバークレーのどこに住んでいても、本校へのアクセスは非常に簡単です。というのもほとんど全てのバスが本校の前で止まってくれるようになっているからです。

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*