カリフォルニア州立大学ドミンゲスヒルズ (語学コース)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カリフォルニア州立大学ドミンゲスヒルズ

ELSプログラム

California State University

アメリカン・ランゲージ・アンド・カルチャー・プログラム ドミンゲス・ヒルズがおすすめの理由

カリフォルニア州立大学ドミンゲスヒルズは非常に大きいキャンパスのある学校です。美しい南カリフォルニアの中心にあり、ビーチまでは20分から25分ほどで、ロサンジェルスやハリウッド、ビバリーヒルズ、ディズニーランドなど有名な南カリフォルニアにあるスポットまで1時間かからずに行くことができます。本校のスタッフや教師がロサンジェルスについての様々な情報を教えてくれることでしょう。本校のキャンパスはロサンジェルスとロング・ビーチの間にある閑静な住宅街であるカーソンにあります。最高気温が17度から19度と暖かな冬と乾燥して暖かで最高気温が24度から28度の夏期からなる南カリフォルニア独特の気候のもとで1年を過ごすことができます。

カリフォルニア州立大学ドミンゲスヒルズ

アメリカン・ランゲージ・アンド・カルチャー・プログラム(ALCP)では集中英語プログラムを提供しています。集中英語プログラムは8週間の期間で1年に6回行われるプログラムです。学問上の目標や仕事上の目的のためにESL(第二母国語としての英語)を学びたいと考えている方を対象としたプログラムであり、アメリカの大学に入学するために必要なTOEFLの対策もできます。1週間につき20時間から26時間の授業が行われ、会話、リーディング・ボキャブラリー、文法、ライティング、発音、会話・リスニングといった授業からなるプログラムを受けることができます。
さらに、無料でチューターによる指導を受けることもできます。本校には世界中から生徒が集まってきており、6段階にレベル分けされたプログラムで授業を受けております。学期ごとにレベルアップしていくことで英語能力を向上させることができるでしょう。定時制で授業を受ける生徒の方は個別コースを取ることもできます。また、学期ごとに異なる選択制の授業も用意されています。選択制の授業にはTOEFL対策、ボキャブラリー、アメリカ英語のイディオム、メディアにおける英語、アメリカ文化などのクラスがあります。

California State University

 

金曜日の午後は授業が無く、本校で行われる様々な活動を楽しむことができます。ロサンジェルス・レイカーズのバスケットボールの試合やアナハイム・エンゼルスの野球の試合を観戦したり、ディズニーランドやユニバーサル・スタジオなどのアミューズメント・パークを訪れたり、博物館、水族館、映画館、劇場、動物園などを訪れたりできます。また、アイス・スケートやスキーをしたり、ビーチに行ったりなど体を動かすこともできます。地元のレストランを訪れたり、バーベキューをしたり、卒業パーティーやバースデー・パーティーなど様々なパーティーを行ったりもしています。
キャンパスの施設も充実しています。図書館やコンピューター設備の整った語学・リスニング教室、カフェテリア、スイミング・プール、テニス・コート、サッカー場、体育館などといった施設を自由に利用することができます。
みなさんの滞在中は本校のキャンパス内にあるアパートで生活をすることができます。家具付きの非常によい部屋がそろっております。こちらへの到着後すぐに利用することができます。アメリカ人の学生とともに暮らすことになるので、実践的な英語能力を練習することができます。また、教室まですぐ近くのところにあり、キャンパスで行われるレクリエーション・イベントや文化イベントに気軽に参加することができるでしょう。また、そのほかの形で滞在したい方はホームステイをしたり、手頃な値段のホテルで暮らしたりすることもできます。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*