ワシントン州立ベルビューコミュニティーカレッジBellevue Community College

  • 0

ワシントン州立ベルビューコミュニティーカレッジBellevue Community College

ワシントン州立ベルビューコミュニティーカレッジBellevue Community College

ベルビューコミュニティーカレッジ

Bellevue Community College

ワシントン州カレッジが提供する語学学校の特徴

1983年から留学生の方に英語を教える国際プログラムを行っています。国際プログラムを受けることで英語を学習する機会を得て、英語への理解度を高めることができるのはもちろん、太平洋に面するアメリカ北西部の文化やライフスタイルに関して精通することもできるでしょう。様々な学問プログラムで成功することのできるよう教師は生徒に多くのものを求め励ましてくれます。教室以外の場所でも様々な活動をすることができ、毎学期ワシントン近辺でいろいろな体験をすることができるでしょう。生徒のほとんどはこちらでの滞在中、アメリカ人のホストファミリーの家でホームステイをしています。こちらでも様々な人と出会い、様々なことについて話すことができるでしょう。世界中から人々が集まってくるのに加えて、地元のコミュニティーの方も一緒に学んでいるので一生涯続く国境を越えた友情を深め、真に国際的な経験を積むことができるでしょう。

 

 

ワシントン州立カレッジの英語プログラム

ベルビューコミュニティーカレッジ

レベル別の英語コースを開講

こちらでは様々なプログラムを提供しています。厳しいですが、その分コストパフォーマンスが高く大きな効果を望むことのできる集中英語・大学準備プログラムが行われています。全部で6段階のレベルに分かれていて、スピーキング、リーディング、ライティング、リスニング、文法といった分野において熟練することができるようになっています。レベル1から3まではライティング、文法、リーディング、スピーキング、リスニングの授業が行われます。レベル4と5では正規の授業に加えTOEFL対策、発音、文化・コミュニケーション、コンピューターなどの選択制の授業を取ることができます。レベル6はアメリカの学校で学習をするための準備をするためのブリッジ・プログラムです。このプログラムを終了して英語の実力が証明された後、みなさんは本校の正規の学問コースにそのまま入学することができます。
また、本校では生徒の要望に従った内容のものを行う特別プログラムも提供しています。生徒それぞれに異なる様々な英語学習の目的に応じた内容の授業が行われるだけでなく、課外活動などに参加することもできます。18歳以上の方が対象で、申し込みの人数は10人以上となっています。スケジュールやプログラムの期間はそれぞれのグループのニーズに応じて決めることができます。通常は3週間から6ヶ月の間で受講する方が多いです。

 

Bellevue Community College

ワシントン州カレッジが提供する語学学校の特徴

授業では一般英会話、ビジネス英語、コンピューター・テクノロジー、アメリカ文化、ボランティア活動、アメリカ人のお宅でのホームステイ、企業訪問、フィールド・トリップなどが行われます。プログラム終了時には卒業の式典が行われます。
また、国際的なビジネスや英語に関しての能力を高めたいと考えている日本人の成人の方を対象として国際ビジネスプログラムを行っています。このプログラムは1年間のプログラムで、例年40人から70人の人々が参加しています。カリキュラムはESL(第二母国語としての英語習得)、ビジネス、特殊な目的のための英語の授業などからなっています。生徒は10週間アメリカの企業でインターンシップとして働くことができます。本プログラムの一般的な目的はアメリカのビジネス環境で有能な人材として働くことができる程度の能力を持ってもらうことにあります。
さらに、コンピューターを利用して自宅にいながら学種ができるオンライン・コースも行っています。オンライン・コースではアメリカ文化、学問用のライティング、ボキャブラリー対策、TOEFL対策、大学用英語などといった授業を受けることができます。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply