ワシントン大学【大学付属英語コース】

  • 0

ワシントン大学【大学付属英語コース】

 ワシントン大学

 アメリカ留学 University of Washington

ワシントン大学風景

1861年創立歴史あるワシントン大学で英語が学べます!!

ワシントン大学

ワシントン大学は1861年に創立した歴史のある学校です。キャンパスはとても美しく、700エーカー以上にも広がっています。緑が多い環境であるので、リラックスして学業に専念することができるでしょう。本プログラムを受講している生徒は図書館や言語実験室、コンピューター教室、寄宿寮などといった大学にあるほとんどの施設を利用することができます。また、キャンパス内で行われる様々なイベントに参加することもできます。

ワシントン大学の英語語学留学

ワシントン大学では留学生の方や、英語を母国語としない方で英語能力を増強させたい方、アメリカのビジネスや文化についてもっと学びたいと考えている方に対していろいろな種類のプログラムを提供しております。生徒はインターネット上で行われるオンラインのプログラム、大学のキャンパスで行われるプログラム、シアトル市街で行われるプログラムの中から自分の好きなものを選択することができます。

ワシントン大学では実に様々なプログラムが用意されています。まず、集中的な英語習得プログラムが2種類用意されています。これはアメリカの大学への進学を希望している方のための準備プログラムとそれ以外のスピーキング、リスニング、発音の能力を向上させ、アメリカの文化についても学びたいと考えている一般の方たち向けのプログラムの2つです。

ビジネス英語を学ぶプログラムも2種類用意されています。1つは集中的ビジネス英語プログラムです。このプログラムはビジネス世界での英語でのコミュニケーション能力を伸ばすことを主な目的としています。もう1つは国際的な職業人のためのビジネスプログラムです。


ワシントン大学で勉強できる専門分野の夏季プログラム

 ワシントン大学はビジネスについての知識を深め、国際的なビジネスの慣習などを理解したいと考えているビジネスマンの方や学生の方向けのプログラムを提供します。

学問で使う英語を学びたいと考えている方のためには学問英語プログラムが用意されています。 短期間で行うプログラムも用意しています。ビジネス・法律用英語の夏期プログラムと短期英語プログラムの2種類があります。

前者のプログラムはアメリカでビジネスや法律について学ぶため大学院へ入学しようという留学生の方向けのプログラムです。後者は3週間にわたって行われる夏期のプログラムであり、アメリカの文化を学ぶもの、ビジネスにおいての英語によるコミュニケーションを伸ばすもの、英語教師のための英語教育をするもの、プレゼンテーションの能力を養うものなど様々なプログラムがあります。そのほか英語の学習と共に環境についても学ぶことのできる4週間のプログラムである、森林エコロジープログラムなどのプログラムも用意されています。

 

ワシントン大学の英語コース特徴

平日には時間がとれない方のために、夜間と土曜日に授業が行われるコースもあり、様々な分野を学ぶことができます。こちらに通うことが困難な方のためにはインターネットを利用して英語教育を行う通信教育のプログラムである、オンライン・イングリッシュ・ランゲージ・プログラムが用意されています。 また、学生や社会人の方で何人かのグループで受講しようという方は、それぞれの希望に合わせてプログラム内容を自由に決めることができるコースも用意しています。

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!
無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply