ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル (バークレー校)

  • 0

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル (バークレー校)

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)

1980年に創立したバークレーのある評判の良い英語学校

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)は1980年に設立された学校です。バークレーの中心部に位置しており、交通の便が良くバス停と地下鉄の駅からほんのわずかのところに位置しています。周辺にはレストランや映画館、コーヒーショップ、本屋などの施設があり、様々なサービスを利用することができます。

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)は街の中心部にある2階建てのビルの中にあります。インターネットにアクセスすることのできる2室のコンピューター・ルームを含めて全部で13室もの教室があるほか、学生情報図書館や日差しがよく自動販売機が置いてある広々としたホールといった施設まであります。

 

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)の立地 ~カリフォルニア州~

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)のあるサンフランシスコの湾岸地域は北カリフォルニアにあります。こちらには多くの有名な観光地があり、様々な魅力を味わうことができます。周辺にはゴールデン・ゲート・ブリッジやフィッシャーマンズ・ワーフ、ゴールデン・ゲート・パーク、アルカトラズ島などの観光名所があり、気軽に訪れることができます。

さらに、足を伸ばせばアメリカのワイン産業の中心地であるカリフォルニアのワイン園、1849年に金が発見されたことで知られるゴールド・カントリー、コンピューター産業の発祥地であるシリコン・バレー、息を飲むような太平洋の海岸線が広がり、モントレー水族館などの施設もあるモントレー半島などまで訪れることができます。

 

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)風景

 

2週間から48週間の間で行われる授業コース

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)では様々な種類の英語コースを行っています。まず、2週間から48週間の間で行われるコースとして標準20コース、集中30コース、ビジネス・コース、プラス・コースがあります。標準20コースでは1日4レッスンの授業が行われ、集中30コースでは1日6レッスンの授業が行われます。それぞれのコースは英語による効率的なコミュニケーション能力を身につけることを目的としています。

ビジネス・コースはビジネスにおいてのコミュニケーション能力を高めることを目的として行われます。午前中に標準20コースを受講した後にビジネス・コースを受けていただけます。プラス・コースはグループでの授業と教師による個別指導の授業の両方を組み合わせて受けることのできるコースです。

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)ではそのほかに、個別指導の授業を5時間受けることができるプラス5と10時間受けることのできるプラス10の2種類があります。それぞれの授業は45分間となります。これらのコースを受ける方で初級者から上級者までの方は月曜日ならばいつからでもコースを始めることができますが、初心者の方は年12回の特定の日にちから授業を始めていただくことになります。

語学留学

 

 

試験対策の英語コースが人気です!

TOEFL準備コースとケンブリッジ英検コース

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)の試験対策のコースとしてはTOEFL準備コースとケンブリッジ英検コースを行っています。TOEFL準備コースはプログラムのオプションであり集中30コースの一部として行われます。ケンブリッジ英検コースは12週間のコースとなっています。また、ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)はケンブリッジ英検の公式の試験会場となっています。そのため、本校で申し込みをしていただくことができます。

ランゲージ・スタディーズ・インターナショナル(バークレー校)ではより少人数の環境で集中して学びたいと考えている方のために様々なエグゼクティブ・コースも行っています。まず、教師による個別指導を受けることのできるワン・トゥー・ワン・コースがあります。同コースは1週間につき20時間、30時間、40時間、50時間の4種類のパターンが用意されています。短期間で集中して学習したい方のためには9日間コンパクト・コースがおすすめです。こちらのコースでは個別指導の授業が9日間で計82時間もしくは92時間受けることができます。そのほかには1週間につき40時間のビジネスについての授業を少人数のグループで受けることのできるグループ5・ビジネスのコースなどといった少人数でのグループ・コースも用意されています。

アメリカ留学

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply