ヘリテージランゲージインスティテュート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘリテージ・ランゲージ・インスティテュート

ヘリテージランゲージインスティテュート

ヘリテージ・ランゲージ・インスティテュート(HLI)は南カリフォルニアのサン・ディエゴ郡に位置している学校です。非常に健康的でフレンドリーな環境の学校です。一年を通して過ごしやすい温暖な気候、山と美しいビーチが近くにある絶好のロケーションで知られています。本校からは気軽に世界的に有名なサン・ディエゴ動物園やシー・ワールド、そのほかのアトラクション施設を訪れることができます。ロサンジェルスからこちらまでは飛行機で40分から45分、バスで2時間で来ることができます。HLIはクリスチャン・ヘリテイジ・カレッジの協力を得て学校運営を行っており、留学生の方に英語学習をしてもらう質の高いプログラムを提供しています。クリスティアン・ヘリテージ・カレッジは人文科学の分野についての教育を行っている学校であり、アメリカの学校のベスト100のうちの1校に選ばれてい留ほどの学校です。

 

christian heritage college

HLIは1995年に成立しました。サン・ディエゴ郊外の治安のよい場所に位置しています。キャンパスには様々な施設があり、コンピューター教室、カフェテリア、図書館、体育館や野球場、サッカー場、バスケットボールのコート、スイミング・プール、ウェイト・ルームなどといった体育施設も充実しています。本校では様々な方法で生徒がキャンパス・ライフに積極的に参加するよう促しております。本校にはボーカル・グループがあるほか、スポーツや社交イベントなども盛んに行われています。みなさんはこちらで有意義でエキサイティングな生活を送ることができるでしょう。

本校では初級、中級、上級レベルの質の高い教育を行っており、きちんとした資格を持った教師陣がそれを教えています。留学生は全体の学生の2%ほどです。そのため、アメリカ人の友人を作ることのできる機会やアメリカの文化について知ることのできる機会、日常の生活の中で英語のスキルを伸ばす練習をすることのできる機会が多く与えられます。本校で学習することで短期間で英語能力を伸ばしアメリカの大学で学位を取るという目的を達成することができるでしょう。

christian heritage college

 

授業は平均して1クラスあたり5人の生徒で行われます。そのため、教師陣は個別的な指導に集中することができ、より効率的に生徒が学習できるようになっています。
本校では2学期制で授業が行われています。春学期は1月から秋学期は8月から授業が始まります。各学期15週間で授業が行われ、それぞれ毎週25時間の授業が行われています。本校は全部で3段階のレベルがあり、発音、リスニング、会話、文法、ライティング、リーディング、アカデミック・スキル、聖書、TOEFL、TOEIC対策といったコースが行われています。

キャンパス内には全部で5つの寄宿寮があります。寄宿寮は男子生徒用と女子生徒用に分かれています。寄宿寮への需要は増え続けているので、先着順となっています。学期ごとに寮の申し込みは締め切りが設けられているので注意してください。寮には全て家具が付いており、ベッド、机、いす、ドレッサー、クローゼット、電話端子などがついています。毛布やタオル、枕、ゴミ箱、電話などは提供していないので注意してください。また、寮内ではペットを飼うことも禁止されているほか、喫煙や飲酒も許されておりません。

ヘリテージランゲージインスティテュート
 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*