タコマ・コミュニティー・カレッジ|語学コース

  • 0

タコマ・コミュニティー・カレッジ|語学コース

タコマ・コミュニティー・カレッジTacoma Community College

タコマコミュニティーカレッジ

ワシントン州にあるカレッジ付属の語学センター

タコマコミュニティカレッジの特徴

本校のキャンパスは治安のよい都会的な場所であるワシントン州のタコマに位置しています。タコマはシアトルから56キロほど南に行ったところで、シアトル・タコマ国際空港までは20分で行くことができます。キャンパスの広さは150エーカーほどで、施設も充実しています。

タコマ・コミュニティー・カレッジは1965年に設立された学校であり30年以上にも渡って留学生を受け入れてきた歴史のある学校です。私たちは教育に対して専心的に取り組んでいます。そのため、多くの生徒が学習において成功を収めており、その教育の質の高さによって本校はアメリカ国内で高い評判を得ています。本校ではおよそ8000人の生徒が学んでいます。英語を学習したい方、学問や専門的な技術について学びたい方などを対象に授業を行っています。学門プログラムを受講している生徒は本校での学習を終了したあとにほかの4年生の学校に編入することができます。本校ではほとんどの科目についてのコースが用意されています

Tacoma Community College

 

タコマコミュニティカレッジの充実した施設

近代的な図書館や新しくできたコンピューター・センターなどを自由に利用できます。学校から徒歩で5分以内のところに銀行やレストラン、アパートなどがあるほか、公共の交通機関もあるので非常に便利です。学習を始めるのに本校以上に向いている場所はないでしょう。
本校では英語を学ぶだけでなく、学校の学位も取りたいという方も対象にした幅広い種類のESL(第二母国語としての英語習得)のプログラムを行っています。ESLのプログラムは初心者から上級者まで全部で5段階のレベルに分かれています。リーディング、ライティング・文法、スピーキング・会話、発音、アメリカ文化といった授業が行われています。授業を教えている教師陣はみな少なくともTESL(第二母国語としての英語教授法)もしくは応用言語学の学位を持っています。さらに、大学レベルの教育機関でESLを教えてきた豊富な経験をもっています。授業が終わった後も皆さんは英語の学習をすることができます。

Tacoma Community College

タコマコミュニティカレッジの英語プログラム

近代的な技術が用いられた本校の語学実験室やコンピューター学習センターで英語練習ができます。また、学習において問題を抱えた生徒のために本校では無料のチューター制度も行っています。本校のコースを受講するのにTOEFLのスコアーは必要となりません。生徒はこちらへきた後に英語の試験を受けてもらい、その結果に基づいて学ぶクラスが決められるようになっています。
私たちは本校のESLプログラムを本校とは別の語学機関ではなく本校にとって必要な一部であると考えています。そのため、本校の生徒はESLのプログラムを受講しながら追加の費用を払うことなしにいくつかのコースを受講することができるようになっています。ESL受講生は本校の施設やサービスなどを自由に利用することができるのはもちろん、さまざまな活動にも自由に参加することができるようになっています。
本校では留学生団体(ISO)がみなさんに異なる文化についての理解を深めてもらうためのさまざまな機会を提供してくれます。ISOが主催するツアーや活動などを通して世界中から来るたくさんの人と知り合いになることができるでしょう。バスケットボールやサッカーなどのスポーツ活動、スキーなどのさまざまな社交活動などが行われています。

タコマコミュニティーカレッジ

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply