ソノマ州立大学 sonoma state university 語学学校

  • 0

ソノマ州立大学 sonoma state university 語学学校

ソノマ州立大学 Sonoma state university

ソノマ州立大学

アメリカン・ランゲージ・インスティテュート

Sonoma State University

 

ソノマ州立大学がおすすめの理由

ソノマ・ステート・アメリカン・ランゲージ・インスティテュートは景色がきれいな北カリフォルニアのソノマ州立大学のキャンパス内にある英語教育機関です。治安もよく快適な環境のもとで熱心に教えられている刺激的な授業を受けることができます。本校では1979年から集中的な英語教育を学生の方や仕事をしている方、そのほか学問や仕事、社会的な理由で英語を短期間で習得する必要のある方に対して提供してきました。本校では綿密にテストを行って生徒がそれぞれふさわしいクラスで英語の学習ができるようにしています。学習の進歩具合は生徒の学習への態度、学習習慣、そして動機によってより早めることができます。本校に初心者として入ってきた生徒が大学で学習を成功させることができる程度までに英語レベルを高めるには4学期ほどの期間が必要となることでしょう。みなさんは自分の学習の進み具合を測るために、各学期の始めに行われているTOEICを受けられるほか、1年を通して行われているTOEFLを受けることもできます。

 

ソノマ州立大学

 

英語語学学校のプログラム

本校の学問プログラムは初級者の中でも高いレベルの方から上級者までを対象として専門的なプログラムとなっています。生徒は全て文法、作文、口頭でのコミュニケーション、リーディング、ボキャブラリー、アメリカで学習する上で必要となるスキルなどについての指導を受けることができます。教師陣はみな力のある方ばかりで専心的に教育に当たってくれます。また、ESL(第二母国語としての英語)の教育法についての訓練も受けており、実際に教えてきた経験も豊富です。双方向のコミュニケーションを重視し、課題をだしそれを解いていくというやり方を用いて授業は進んでいきます。1クラスあたりの生徒数は12人から15人であり、生徒それぞれに最大限に注意が払われるようになっています。
授業以外にも、リーディング、リスニング、コンピューター実験室といった場所で自分で学習ができるようになっています。また、生徒は特別の選択授業を取ることもできます。TOEFL対策やコンピューターの授業、大学での図書館の利用の仕方や研究の仕方についての授業、アメリカ文化、ビジネス用英語、ビデオを利用しての英語、イディオム・スラングなどの授業を取ることができます。

 

Sonoma State University

また、本校では会話パートナー・プログラムもあり、アメリカ人の学生や地域のボランティアの方との会話を楽しみながら英語能力を伸ばすこともできます。

ソノマ・ステート・ユニバーシティーは都会の便利さと田舎の住み易さの両方を兼ね備えたところにあり、リフレッシュしながら学習することができるでしょう。キャンパスは農場や丘に囲まれたところにあります。220エーカーもの敷地があり公園のような環境です。本校は近代的な街であり、フレンドリーな住民性で知られている人口40000人の街ロナート・パークに位置しています。この地域の文化と金融の中心地であるサンタローザから近く、サンフランシスコまでも1時間ほどで行くことができ、都市のエンターテインメントを楽しむことができます。非常にきれいな海岸、世界的に有名なワイン園、アメリカ杉で囲まれた森、公園、ゴルフ・コースなどまで本校から数分で行くことができます。地中海性の気候で、昼間の気温は夏期が27度ほど、冬季が12度ほどです。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply