シアトル留学のおすすめ

  • 0

シアトル留学のおすすめ

シアトル留学のおすすめ

【アメリカ西海岸のおすすめエリア】

シアトル留学がおすすめの理由

シアトルは全米で住みたい街ナンバー1!!

「エメラルドシティ」との愛称で親しまれるシアトルは、アメリカ西海岸沿いにあるカナダとの国境近くの街です。「全米で住みたい町NO.1」とも言われ、全米一カフェの多い街であり、 IT 産業の街でもあります。人口は約56万人とあまり大きくはありませんが、ビル・ゲイツ氏率いるIT産業の雄「マイクロソフト社」やボーイング社がシアトルの北部にあります。またコーヒーの代名詞のような「スターバックス」や、インターネット書店として有名な「アマゾンドットコム」もシアトルを拠点を置いているなど、先進産業が多く進出していることで、知られています。

 

シアトルの気候

位置的には北海道よりもはるか北にある「南樺太」あたりと同じ緯度にありながら、暖流の影響で冬でもめったに氷点下になりません。夏は25度前後の気温で完璧な「避暑地気候」です。なんとも不思議で快適な気候ですが、冬は雨が多いのも特徴のひとつです。この雨のおかげで、シアトルの北東にあるオリンピック国立公園は世界唯一の「温帯雨林」として有名です。

 

おすすめの語学学校はこちら!

カプラン シアトル校

シアトルセントラルカレッジ

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 

 


Leave a Reply