シアトルセントラルコミュニティーカレッジ

  • 0

シアトルセントラルコミュニティーカレッジ

 

シアトルセントラルコミュニティーカレッジ

 

アメリカ留学 Seattle Central Community College

 

シアトルセントラルコミュニティーカレッジ風景

ワシントン州の語学学校

シアトルセントラルコミュニティカレッジ語学学校の特徴

短期プログラムも受け入れるコミュニティカレッジ

シアトルセントラルコミュニティーカレッジではESL(第二母国語としての英語)アンド・カレッジ・プログラムを行っています。本校は都会的な環境のもとにあり、非常にダイナミックな勢いがあふれている学校です。現在こちらでは世界中からやってきている600人ほどの留学生の方が学んでおります。シアトルセントラルコミュニティーカレッジのプログラムはそれぞれ異なる幅広いニーズを持った学生の方に満足していただけるように作られています。

英語の能力を向上させたい方はもちろん、短期のプログラムに興味を持っている方、専門的な分野について学びたい方、インターンシップを経験してみたい方、大学の学位の取得を目指している方など全ての方にぴったりのプログラムを提供しています。現在は25種類を越えるコースを提供しています。全てのコースは長年英語を教えてきた経験が豊かでTESL(第二母国語としての英語教授法)やそれに関連した分野での学位を持っている教師陣によって教えられています。

 

シアトルセントラルコミュニティーカレッジ学生サービス

 シアトルセントラルコミュニティーカレッジでは様々なサービスも行っており、無料でチューターによる指導を受けることができたり、様々な学生活動に参加できたりすることができます。本校の国際活動オフィスではシアトルでくつろぎながら生徒が英語の練習をすることのできるたくさんの特別プログラムを用意しています。文化交流や研究集会、様々な場所へのツアーなどが行われており、価値ある国際経験を教室の内外を問わずする事ができます。

車でシアトルを回るシアトル市内ツアーではワシントン植物園、ウッドランド・パーク動物園、シアトル・センターなどを回り、みなさんのシアトルについての知識を深めてもらうことができます。また、夏期には本校で最も人気のあるイベントであるダンス・クルーズが行われます。シアトル周辺で行われる最大のパーティーといってよいでしょう。そのほか、少し足を伸ばせばバンクーバーやビクトリア、ポートランドなどを訪れることもできます。

 

ESL集中英語プログラムが人気

 シアトルセントラルコミュニティーカレッジではフルタイムのESLのプログラムとして集中英語プログラム、上級選択英語プログラム、特別な目的用の英語プログラムを提供しています。集中英語プログラムは初級、中級下、中級上のレベルがあります。2時間のリーディング・ライティング・文法の授業と2時間のスピーキング・リスニング・文法の授業が行われます。上級選択英語プログラムでは様々な種類の中から授業を選ぶことができます。

アメリカ映画、リーディング、クリエイティブ・ライティング、異文化コミュニケーション、TOEFL対策、ビジネス、ボキャブラリー・イディオム、発音、会話などの授業が用意されています。特別な目的用の英語プログラムは上級レベルの方を対象としたプログラムで国際コミュニケーション、アメリカ研究、ビジネス技術の3種類があります。

学問準備用のプログラムとしてカレッジ・ブリッジ・プログラムがあります。受講生はコースが始まる前にクラス分けのテストを受けることになります。同プログラムの上級レベルをきちんと終了した生徒はTOEFLを受けることなくシアトルセントラルコミュニティーカレッジにフルタイムの生徒として入学することができます。初級、中級、上級の3つのクラスがあります。 ・

 
アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!
無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply