サンフランシスコ州立大学 American Language Institute (ALI) 付属の語学学校

  • 0

サンフランシスコ州立大学 American Language Institute (ALI) 付属の語学学校

サンフランシスコ州立大学

American Language Institute (ALI)

サンフランシスコ州立大学

SFSU American Language Institute

サンフランシスコ州英語語学センターの特徴

サンフランシスコ州立大学に付属している英語教育の機関であり、35年以上にもわたって世界各地50カ国以上の国から来た留学生に英語教育を行って彼らのニーズを満たしてきました。
本校の集中的言語習得プログラムは英語圏の大学で学ぶのに必要な語学能力と学問能力を上達させることを目的として行われています。もちろん、本校で行われている授業はビジネスの目的で語学能力を向上させようとしている人達にも役立つものであります。授業は少人数制のクラスで行われているため、受講している生徒一人一人にまで気の配った内容の指導が可能となっています。その授業を教える教師陣はみなきちんとした訓練を受けており国際的にも高い評価を得ています。

本校の授業の対象となる生徒はTOEFLのスコアーが300から600の生徒であり、その生徒達をさらに5段階のレベルに分けて授業は行われているので、それぞれの実力に応じた内容の授業を受けることができます。ただ、本校では初心者用のコースは用意されていないので注意してください。また、各学期に2回ずつTOEFLのテストを受けてもらっています。

授業内容は学問の目的や仕事上の目的をきちんと持っているまじめに英語に取り組もうという成熟した方向けのものです。1週間につき25時間の授業が行われ、リーディング能力、ライティング能力、リスニング・スピーキングといった口頭での伝達手段の能力を伸ばすコースに加えて、英語の上級者の方にはTOEFL準備のコースや異なる文化間でのコミュニケーションを学ぶコースなどが用意されています。授業以外のイベントも充実しており、夜間に映画上映を行うムービー・ナイトやダンス・パーティー、週末を利用しての旅行などの社交イベントが常に企画されていて、みなさんは自由に参加することができます。

 

SFSU American Language Institute

 

サンフランシスコ州語学センターの学生サービス

また、中・上級レベルの学生は、英会話を練習するためアメリカ人の学生のパートナーを紹介するカンバセーション・パートナー・プログラムを利用することもできます。

授業以外のサービスなどにおいても本校は充実しています。個人的なカウンセリングやアドバイスを受けることができます。学問に関すること、文化的な違いに順応する方法、移住に関することなどはもちろん、個人的な悩み事などについてもアドバイスしてくれることでしょう。また、キャンパス内やキャンパス外の住居についての情報なども得ることができます。
本校の母体となっているサン・フランシスコ・ステート・ユニバーシティーに関連したサービスも行っております。大学にある学問の資料や設備などは自由に使うことができます。例えば、大学の寄宿寮に入居したり、スポーツ設備を利用したり、学生に対しての健康サービスを利用したり、図書館やコンピューター教室を利用することなどができます。さらに、指定の条件を満たした生徒は当大学に編入することができます。ぜひ、アメリカでも人気の高いサン・フランシスコという街で勉強し生活することのできるこの機会を利用してみてください。

サンフランシスコ州立大学
アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!
カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply