サンフランシスコ大学 ESL(語学センター)

  • 0

サンフランシスコ大学 ESL(語学センター)

サンフランシスコ大学 University of San Francisco

サンフランシスコ大学

サンフランシスコ大学

 

サンフランシスコ大学の付属で英語が学べます!

サンフランシスコ大学語学センター

サンフランシスコ大学は1855年に創立した大学でカトリックのイエズス会の伝統に基づいた最高レベルの教育活動を行っています。本校は大学として、全ての事柄にわたって真の知識を追求してきたと同時に、愛や思想といったことも教えてきました。
本校では世の中における指導者的な役割を担える人物を育成するための質の高い教育を行っています。そのため、生徒に高い倫理感や正義感を持たせることができるよう、生徒それぞれを重視した環境を形成しています。また、生涯教育が行われており、成人した方たちも違和感無くとけ込むことができ、学問の自由を謳歌できる環境が形成されています。教師陣はいずれもが教育のみだけでなく研究活動においても多大な実績を持っています。本校はサンフランシスコの湾岸地域にあるため、生徒のみなさんは文化的な多様性を肌で体験することができます。これにより、いろいろな文化背景を持ったたくさんの人々の考えを知ることができるので、生徒達はさらに崇高な倫理精神を養うことができるようになります。

サンフランシスコ大学

サンフランシスコ大学語学コースがおすすめの理由

本校では人文科学、ビジネス経営学、教育学、法学、看護学といった学部があります。みなさんは本校で学ぶことによって非常に幅広い分野についての知識を得ることができるでしょう。みなさんの学生生活をサポートするために本校では様々な学問サポートサービスを用意しております。まず、入学後生徒のみなさんには本校についての新入生オリエンテーションが行われます。留学生のみなさんには特別の留学生専用のオリエンテーションも行われます。約1週間にわたって行われ、大学に関することやサンフランシスコでの生活に関すること、文化の違いにどのように適応すればいいのかというようなこと、学問についてのことなどが説明されます。また、ほかの留学生の方と知り合いになることもできるでしょう。さらに、大学全体のオリエンテーションも行われます。そちらではアメリカ人の学生と共にオリエンテーションを受けていただき、本校の授業の登録についての説明や学習する上でのアドバイスなどを受けることができます。

サンフランシスコ大学

・留学生の方に対しては多文化留学生サービス(MCISS)が設置されており、オリエンテーション以外にも様々なサービスをしてくれるほか有益な情報なども提供してくれます。専任のアドバイザーがおり、移住に関することやアメリカでの生活の上で生じた問題などについての助言を与えてくれます。また、住居に関してのサービスもあります。サンフランシスコは現在住宅が不足しており、空いている部屋の割合が1%を切っています。そのため、みなさんはできるだけ早く住むところを決める必要があります。新入生の方はキャンパス内にある学生寮に入居することができます。アパートなどを借りて暮らしたい方のためには基本的な情報は提供していますが、本校は契約に関してのことにはいっさい関わることはできないので注意してください。

本校ではスポーツ活動も盛んに行われています。男子は野球、バスケット・ボール、クロス・カントリー、ゴルフ、ライフル、サッカー、テニスなどの競技が、女子は野球、クロスカントリー、ゴルフ、ライフル、サッカー、テニス、バレーボールなどの競技が特に盛んに行われています。

 

 

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply