サンノゼ州立大学 San Jose State university 語学コース

  • 0

サンノゼ州立大学 San Jose State university 語学コース

サンノゼ州立大学San Jose State

カレッジ付属のESL語学学校

サンノゼ州立大学

1975年に設立した州立大学の英語学習機関

スタディース・イン・アメリカン・ランゲージはサンノゼ州立大学の機関です。1975年の設立以来本校は語学学校として世界中からやってくる学生達に集中的な英語指導のプログラムを提供してきました。本校はカリフォルニア州にある最も古い公立大学であるサン・ノゼ・ステート・ユニバーシティーのキャンパス内にあります。本校は質の高いプログラムを提供してきたその長い伝統の中で、常に革新的な教育を行うように心がけてきました。そのプログラムの質の高さはAAIEP(アメリカ集中英語習得プログラム協会)などの機関によって認められています。本校の卒業生のほとんどが本校での学習を通して彼らの学問の目標や個人的な目的などを見事に達成しています。
本校はコンピューター産業の中心地である北カリフォルニアのシリコンバレー内にあるサン・ノゼのダウンタウンに位置しています。そのため、私たちはこれからのグローバル社会において重要となるであろうビジネスや技術についても認識しながら授業を行っております。

サンノゼ州立大学

様々な環境に対応する英語プログラム


本校ではみなさんのニーズに合うよう、様々な種類の英語プログラムを用意しています。まず、みなさんの学問上の目標、仕事での目標などそれぞれの目標を達成するための指導が行われる集中英語プログラム(IEP)があります。このプログラムは9週間のコースと17週間のコースがあります。授業はESL(第二母国語としての英語習得)の教師としての訓練を受けた経験豊かな教師達によって行われます。1クラスは10人から18人までの生徒からなる少人数制のクラスで学生は教師やクラスメートと双方向のやりとりをすることができ、個別の指導も受けることができます。選択制で取れる追加の授業も幅広く用意しています。TOEFL準備の講座として文法講座とリスニング・リーディング講座の2種類があります。そのほか、動詞復習コース、文法ゲーム1・2、文法研究、ビジネス倫理、イディオム、日常英語1・2、大学英語用のボキャブラリー習得、発音向上、ボキャブラリー習得といった講座があるほか、アメリカの文化や語学を学ぶためにアメリカのTVを見てそれについて議論をしたり、ロールプレイをしたりする講座など非常に幅広くあります。

サンノゼ州立大学

アメリカ留学の学生サポート

授業に関すること以外のサービスも充実しており、学生のみなさんは最新の設備の整ったコンピューター教室を利用できたり、ビザに関する相談ができたり、ボーリングやハイキングなど本校が企画する様々なイベントに参加することができます。また、本校のあるサン・ノゼ・ステート・ユニバーシティーのクラブに参加したりレクリエーション施設を使用したりすることもできます。
そのほかのプログラムとしてはサン・ノゼ・ステート・ユニバーシティーの授業を1学期か2学期試しに取ることができる大学学期単位留学プログラム。プログラムの中では特に人気の英会話を中心に学ぶアメリカのコミュニケーション・文化プログラム。これは各月の頭から入学することができる3週間の短期のプログラムです。そのほか、2週間のプログラムで年3回行われるTOEFL準備のプログラム、アクセント矯正プログラムなどといったプログラムが用意されています。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply