ゴールデンゲート大学 Golden Gate University 語学センター

  • 0

ゴールデンゲート大学 Golden Gate University 語学センター

ゴールデンゲート大学Golden Gate University

ELS語学センター

ゴールデンゲート大学

Golden Gate University

カリフォルニア州のサンフランシスコ

ゴールデンゲート大学付属の語学学校

イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュート(ELI)は美しいことで知られるカリフォルニアのサンフランシスコにあるゴールデンゲート大学に位置している英語教育機関です。ELIでは世界中からやってきている生徒の方たちに英語を教える集中的な学問準備プログラムを行っています。私たちは特に留学生の方でアメリカの大学や大学院で学びたいという方やTOEFLでいい点数を取りたいという方を対象に授業を行っています。ELIの受講者の多くがゴールデン・ゲート・ユニバーシティーの大学部や大学院への入学を希望している方や同校が行っているMBA(経営学修士)の取得を希望している方で占められています。
ELIの集中プログラムは英語を母国語としない方を対象としたプログラムです。1週間につき4日間、計20時間の授業が行われ、1日につきストラクチャー、プロフィセンシー、コンテントの3種類の授業が行われています。
ストラクチャーの授業では英文法の紹介や復習が行われ、正確なスピーキング、ライティング能力を伸ばすことに重きが置かれています。スピーキングの演習やライティングの課題、作文、グループワークなどが行われます。

 

Golden Gate University

ELS授業の特徴

プロフィセンシーの授業は発音、ボキャブラリー、リーディング、リスニング、テスト準備などといった特定の語学能力を伸ばすことに焦点を当てて授業が進みます。この授業の目的は生徒の英語力やTOEFLのスコアーを短期間で伸ばすことにあります。リスニング・発音、TOEFL対策、ケース・スタディー分析、上級スピーキング文法、学習サポートなどの授業があります。
コンテントは生徒がELIでの学習から大学での正規の学習にスムーズに移行できるようそのお手伝いをするための授業が行われます。ビデオ、ディベート、ディスカッション、ゲストによる講演、口頭でのプレゼンテーションなどが行われます。主にリーディングとリスニングの力を高めることがこの目的です。
学期ごとに5つかそれ以上のレベルの授業が提供されています。生徒はライティング、口頭での面接などによるクラス分け試験の結果に基づいてそれぞれにふさわしいクラスに振り分けられます。

ゴールデンゲート大学

 

留学生への充実したサービス

本校では英語の授業や様々な活動を行っているのに加えて、生徒のために様々なサービスも提供しています。学問的なことやそのほかの一般的なことについて悩みがあるときはアドバイスを受けることができます。本校では生徒それぞれが学期ごとに様々な相談ができるよう個別的に担当のアドバイザーを割り振っています。また、こちらでの滞在中の住居の面倒も見ています。サンフランシスコやその近辺で住居を見つけるお手伝いをしています。様々な種類のものを選ぶことができ、アパートを借りたり、ホームステイをしたりすることができます。
また、施設も充実しています。マッキントッシュやウィンドウズのコンピューターがあり、E-メールやインターネットを使うことができるのはもちろんライティングや文法の練習をすることもできるコンピューター教室、数千冊もの蔵書のほか、雑誌や新聞なども借りることのできる図書館、英語のテキストや辞書、ノートなどを購入できる書店などがあります。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply