イースト・ロサンジェルス・カレッジ(英語語学コース)

  • 0

イースト・ロサンジェルス・カレッジ(英語語学コース)

イーストロサンジェルスカレッジ

EAST LOS ANGELES COLLEGE 

イーストロサンジェルスカレッジ

ELSプログラム

カリフォルニア州

1945年創立のロサンゼルス近くのカレッジ語学学校

イースト・ロサンジェルス・カレッジはロサンジェルスのダウンタウンからわずか6マイルのところにあるカリフォルニア州のモントレー・パークにあります。世界中から人々がやってきて本校の授業を受けています。授業は本大学の英語を教えてきた経験の豊かな教師陣によって教えられます。本校は1945年の創立から現在まで50年以上にもわたって教育に関わってきました。多くの卒業生がビジネスや科学、医療、芸術、政治、教育などといった分野で活躍をしております。現在、本校はロサンジェルスのコミュニティー・カレッジ・システムの一部として26000人を越える生徒に対して教育を行っています。本校のカリキュラムはこれからビジネス世界で活躍しようと考えている方、4年制の学校に編入して学問を究めようと考えている方、どちらにとってもぴったりのものとなっています。

イーストロサンジェルスカレッジ

評判の良い英語プログラム

本校では集中英語学習プログラムを行っています。プログラムの受講にはTOEFLの点数は必要となりません。みなさんそれぞれのニーズに応えることができるよう、レベルに分かれた指導が行われています。9週間のプログラムで1週間につき5日、1日5時間の授業が行われます。1時間が文法の授業で、2時間がリーディング・ライティングの授業、2時間がリスニング・スピーキングの授業です。みなさんの希望によってリスニング・スピーキング授業のうちの1時間をTOEFL対策の授業にすることも可能です。学問や仕事で使えるライティング能力や口頭での表現能力が身に付くことでしょう。授業は小規模の教室やコンピューター実験室で行われます。リスニング、スピーキング、ボキャブラリー、発音、ライティング、リーディング、文法、アメリカ文化について学習することができます。授業料は9週間で1650ドルほどがかかります。授業を教えている教師陣はみな特別の訓練を受けていて英語を母国語をしない方に英語を教えてきた長年の経験があります。そのため、みなさんは安心して彼らの授業を受けていただけます。

集中英語プログラムを受講している生徒はプログラム・ディレクターの許可があれば同プログラムと平行して大学部で行われているプログラムを受講することも可能です。また、上級コースを終了した方は本校の正規のプログラムへの入学が許可されます。多くの生徒が本校での正規の学習を終えた後に4年制の大学へと編入していっています。すばらしい大学へみなさんが編入できるよう本校ではサポートをしています。実際に、本校の留学生は現在までUCLAやハーバード、スタンフォードといったアメリカ中の名門大学に進学をしていっています。

本校では授業が無い時間帯も無駄にせず勉強をすることができます。私たちはみなさんが自分で勉強できるように学習資料センターや語学実験室、コンピューター・センターを用意しています。
本校ではこちらでの滞在についてのサポートもしています。みなさんは家やアパートを借りて一人暮らしをすることもできますし、ルームメイトとともに住むこともできます。また、地元の方の家にホームステイをすることもでき、本校ではその斡旋も行っております。ただし、本校の寄宿寮は使用することはできないので注意してください。


Leave a Reply