イースタンワシントン大学|大学付属の英語学校

  • 0

イースタンワシントン大学|大学付属の英語学校

 

イースタンワシントン大学

EASTERN WASHINGTON UNIVERSITY

 

イースタンワシントン大学

イースタンワシントン大学付属の英語学校

アメリカ大学への入学を希望している方におすすめ!

イングリッシュ・ランゲージ・インスティテュートはイースタンワシントン大学付属の英語学習機関であり、アメリカ国内でももっと信頼の高い語学学校の一つとして知られています。本校はAAIEP(アメリカ集中的英語習得プログラム協会)やUCIEP(大学集中英語プログラム協会)などの機関に加盟しており、特にUCIEPにはワシントン州で加盟している唯一の学校であり、それらの機関からプログラム内容についての保証を得ています。本校の教師陣はいずれも専門的な訓練を受けた経験の豊かな教師達で、クラス内で積極的な英語使用を重視した授業を行います。もちろん、クラス外でも学生へのサポートを喜んでしてくれます。

イースタンワシントン大学
  
本校で提供されているプログラムはアメリカの大学への入学を希望している学生にその準備をしてもらうことを主眼に置いています。そのため、講義中のノートの取り方や集団内でのディスカッション、プレゼンテーションのやり方、学術書の読み方、研究レポートの書き方なども教えられます。
これらの能力は大学入学後に非常に重要になってきます。本校のプログラムを終了した方で条件を満たした方は本大学の方へTOEFLのスコアーを要求されることなしに進学することができます。本校に限らず、進学の際には本校に学問アドバイザーの方がいるので、彼らが力になってくれることでしょう。
 

5レベルに分かれた英語クラス

本校で行われているプログラムは全部で5段階のレベルに分かれており、初心者の方から上級者の方までそれぞれの実力に応じた内容の授業を受けることができます。授業は中心的なコアの授業として、会話・リスニング・リーディング・ライティング・文法といった授業が用意されています。そのほか追加のクラスとして、ワープロやインターネットの使い方を学べる授業がそれぞれ用意されています。最も上のレベルである5のコースを受講している方は、学術的なライティング・リーディングの授業や研究レポートの授業、大学セミナーの授業などが用意されています。このほか選択制の授業として、発音の授業や上級文法の授業が用意されています。

 

イースタンワシントン大学

留学生が安心して勉強できるサポート体制

本校では、インターナショナル・ペア・アドバイザーという特別のプログラムを用意しております。これは留学生と本大学の生徒がペアになって課外活動をしたり、文化的な活動をしたりするというもので、会話の練習ができるだけでなくアメリカの学生との生涯の友情を深めることもできるプログラムです。彼らは様々な活動を共にしてくれます。まず、みなさんの到着時には空港まで出迎えに来てくれキャンパスまで送ってくれるので、こちらに着くまでに迷う心配などはありません。到着後も寄宿寮での生活を落ち着いて送れるよういろいろな面倒を見てくれます。また、日帰りの旅行をしたり、週末を利用したスキー旅行やキャンプ旅行、シアトルへの観光旅行などへも一緒にいってくれたりします。そのほかパーティーなどにも共に参加して楽しむことができます。もちろん、普段の生活の上で生じるアメリカの文化に関する疑問に答えてくれたり、うまく暮らしていくための様々なアドバイスをしてくれたりします。

イースタンワシントン大学
 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply