インテンシブ・アメリカン・ランゲージ・センターアット ワシントン州立大学

  • 0

インテンシブ・アメリカン・ランゲージ・センターアット ワシントン州立大学

インテンシブ・アメリカン・ランゲージ・センターアット ワシントン州立大学

ワシントン州立大学

ワシントン州立大学

ワシントン州立大学の語学学校

ワシントン州のプルマンにあるワシントン州立大学の国際プログラムの一部の施設です。こちらではESL(第二母国語としての英語)の授業を行っています。本校の集中英語プログラムはアメリカの大学や大学院などの高等学習機関で学習をしたいと考えている留学生の方にそのための準備をしてもらうことを目的に行っています。本校のプログラムを終了した生徒はTOEFLの試験を受けることなく、本校の大学部やワシントン州にあるいくつかのコミュニティー・カレッジに入学することができます。

こちらでは8週間を1つのセッションとする学問コースを年に5回行っています。みなさんはアメリカの大学のキャンパスで生活をしながら、英語を学習することができます。授業は本校の質の高い教師陣によって最新の教育手法や教材などを用いて行われます。

Washington State University

ワシントン州立大学の語学コース特徴

1週間につき21時間から24時間の間で授業が行われ、リスニング・スピーキング・リーディング・作文・文法・発音・コンピューターなどの授業に加えて、生徒のニーズと興味に応じて選ぶことのできる選択制のコースも用意しています。1クラスあたりの生徒数は平均して12人ほどです。全部で6段階のレベルに分かれており初心者から上級者まで自分にあったところで学習することができます。最高の段階であるレベル6ではコースを終了した後の大学などでの学習の準備をすることができます。レベル5を平均成績3.0以上(最高成績4.0)で終了した方はTOEFLを受けることなしに本校の大学部への入学が認められます。また、レベル6を平均成績3.0以上(最高成績4.0)で終了した方はTOEFLを受けることなしに本校の大学院部への入学が認められます。授業はコミュニケーションを重視したやり方で行われます。というのも、私たちはコミュニケーションというものが授業の中心にあると考えているからです。そのため、スピーキングと文法の正しい使い方といったことに力を入れて授業を行っています。プリントやオーディオ設備、ビデオなど様々な教材を用いて授業は行われます。

 

ワシントン州立大学

ワシントン州立大学の留学生 学生サービス

みなさんは大学にある全ての施設を利用することができるのに加えて、ILAC独自のサービスも利用することができます。空港までの出迎えサービスを利用できたり、こちらでの生活のことについて本校の専門の移住カウンセラーによるカウンセリングを受けることができたり、学習のことについての相談やコース終了後に入る大学の申し込み手続きのお手伝いをしてくれる学習アドバイザーの力を借りたりすることができます。また、大学内にあるコンピューター教室を使用できるのはもちろん、IALC独自のマッキントッシュのコンピューターが主においてあるコンピューター教室を利用することもできます。そちらではインターネットやE-メールを利用できるのはもちろん視聴覚設備も利用できます。さらに様々な活動も行われており、1日かけて行われるフィールド・トリップや休日や学期末に行われるパーティー、学内対抗のスポーツ大会、キャンプ、州のお祭り、ラフティング、映画・ピザ・パーティー、演劇イベント、地域の文化スポットへの観光などに参加することができます。
アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!


Leave a Reply