コミュニティカレッジ留学のおすすめ

◆ コミュニティカレッジがおすすめする6つの理由

その1 お金なーい!(T_T)

コミュニティカレッジなら日本の私立大学と比べても学費が安い!

私自身、コミュニティカレッジを選んだ第一の理由が学費の安さです。
平均で考えると、州立大学の半額、私立大学の1/3、有名大学や私の卒業した音楽大学といった所と比べると、なんと1/4の学費で済むのです。これはやる気はあるけれど先立つものが不十分だと悩む留学生やそのご両親にとって、願ってもない情報なのではないでしょうか?

 

その2 英語できませーん!(?_?)

オープンなコミュニティカレッジなら大丈夫!

そりゃそうです。だからアメリカで語学を伸ばしたいのです。そうお考えになる方は大勢いらっしゃるのでは?初めに述べた様に、コミュニティカレッジは非常にオープンな学校です。その多くが付属か近くの語学学校で英語をあるレベルまで勉強するという条件で入学を許可してくれます。TOEFLの成績が足りなくても、見捨てず、大きな心で受け入れてくれるのです。

 

その3 成績が、、、、、。(^_^;)

英語力がなくてもCommunity Collegeなら大丈夫!

アメリカ留学 コミュニティカレッジ

 

 

 

海外の大学に留学したいけれど、高校の成績が悪くて、、、とお悩みのあなた!ご安心ください。まだやり直しができます。もちろんすべてではありませんが、英語力同様、成績だって多少のことには目をつむり、快く受け入れてくれるのがCommunity Collegeです。さらに嬉しいのは、そこで2年間必死で頑張って良い成績を残せば、その後、名の知れた4年制大学へ編入することだってできるのです。あなたのやる気を何より重視される訳です。

 

その4 授業についていけるかな~。(+_+)

コミュニティカレッジなら途中であきらめない!

TOEFL500~550点持っているからといって、大学の授業についていくのは容易ではありません。しかし、コミュニティカレッジは4年制大学に比べれば比較的やさしい(日本人留学生にとってはそれでも大変)と言えるでしょう。一生懸命勉強すれば、All「A」も夢じゃない!
ちみに私は最初のESLのクラスでBを取らなければAll「A」でした。残念です。最初の2年間はコミュニティカレッジでアメリカの大学に慣れ、4大に編入して残りの2年間で無理なくレベルアップ。このように、Step By Step で進めば途中で諦めるようなことにならずに済むのではないでしょうか。

 

アメリカ留学 コミュニティカレッジ

 

 

 

 

 

その5 外国人の友達、できるかな、、、。(-_-)

アットホームなコミュニティカレッジなら大丈夫!

コミュニティーカレッジ その名の通り地域密着型大学です。規模も4大に比べれば小さく、少人数なので、先生と生徒、学生同士の間で密接な関係ができやすいのです。具合が悪いといって授業を休むと、心配して病院や医師を紹介してくれたり、先生は放課後マンツーマンで休んだ分の授業内容を教えてくれました。最初の頃、ろくに英語力もなく自信もなくて不安な私にアメリカ人のクラスメートが、言葉ではなく、へんな顔をしてみたり、おもしろい事をして笑わせてくれた事は、今でもはっきりと覚えています。思えばそんな彼等ともっと仲良くなりたいという気持ちで、必死で英語を勉強していました。そんな心のコミュニケーションが自然と生まれる環境は、留学生にとって何より助かると思います。又、学期の最後のクラスや、クリスマス頃になると、皆で一品ずつ料理を持ち寄って、学校や先生の家でパーティをしました。ちょっとした日本料理を作って行けば、人気者になれるかも!

 

その6 こんな方にもお勧め!(^o^)

アメリカ留学 コミュニティカレッジ

 

 

 

 

4年間大学に通い卒業したいけれど、何らかの事情で帰国しなければならなくなった場合、短大課程だけでも修了して帰国できれば、留学をかたちとして残すことができますね。語学学校を考えている方でも、1年以上あるのなら、外国人しかいない語学学校で勉強するよりも、アメリカ人と共にキャンパスライフをエンジョイする方がより多くの事を吸収できると思いませんか?そしてもし気が変わってそのまま卒業したいと思ったら、夏休みの間帰国して、バイトの鬼と化し、お金を稼いだり、一年間休学して日本でお金を貯め、また戻って勉強することだって可能です。先にもお話した通り、頑張れば短期間で貯められる金額です。私は、高校3年間で貯めたお金で2年間過ごすことができました。場所や生活水準にもよりますが、ちっとも無理な話ではありません。

 

 

いかがですか?

良い事ずくめのコミュニティカレッジ分かっていただけたでしょうか。

ただ中には質の悪い教師や設備の充実さに欠ける学校があるのも確かです。ですから大学選びは慎重に行って下さい。興味のある方、詳しい話を聞きたい方、よろしければご連絡下さい。何かお手伝いできるかもしれません。

詳細はお電話(03-5542-1945)でお願いいたします!

 

大学準備コース、大学ごとの詳細はこちらから!

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら