ウェンツ瑛士さんロンドン留学へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ウェンツさんミュージカル勉強のためにロンドン留学へ。

タレントのウエンツ瑛士さんが、芸能活動を一時休業し、海外留学することを発表しました。

ウエンツさんといえばNHK教育「天才てれびくん」などに出演していましたよね。私自身学校から帰宅すると「天才てれびくん」を見る生活を送っていました。ウエンツさんといえば小さい頃からいつもテレビにて活躍されている印象がある方も多いかと思います。すでに解散してしまいましたが、小池徹平さんとのデュオ「WaT」としても活躍し、バラエティに歌手にドラマにニュース番組に、いつもお茶の間をにぎやかにしてくれていました。

そんなウェンツさんが決意したイギリス、ロンドン留学。ロンドン留学を決めた理由は、好きなミュージカル俳優がいること、ミュージカル関係でも好きなことがすべてロンドンにあったとお話されています。

よく留学の行先で悩まれる方もいるかと思いますが、「好き」な国に行くことも大変な留学生活で自分のモチベーションを維持するためにもとても大切なポイントですね。ロンドンがミュージカルの本場という理由も大きな留学先を決定した理由だと思います。

お問合せはこちら!

「London」の画像検索結果

ウェンツさんがこれから1年間勉強されるロンドン留学に興味がある方も多いかと思いますので少しご紹介します。

 

イギリス留学の魅力

・ロンドンの魅力

行かれた人はみんなが好きになる街、そして住みたくなる街がロンドンです。

東京と少し似ている部分もあるため馴染みやすいのも特徴です。

 

・皇室一族が留学される伝統ある留学

教育レベルが非常に高く、安心して留学できること。

 

・専門性が高い勉強ができること

アメリカ、カナダ等と比較して、専門スキルを学ぶ語学学校、カレッジが多く存在することが一番の特徴です。

お問合せはこちら!

イギリス、ロンドンでおすすめの留学プログラム

・語学留学

何といっても英語です。海外で何を行うにしても、英語力は絶対的な要素です。英語のスピーキングはもちろん、英語の試験(IELTS、TOEFL)などスコアを徹底的に学ぶプログラムもあります。より国際的な社会に暮らす中で英語という言語自体の需要が高いのは言うまでもないですが、中でもイギリスの英語、ブリティッシュイングリッシュを使えるようになりたいという希望の方が選ばれる傾向もあります。一般的にイギリスの大学、専門学校に行かれる方も事前に語学学校に通われて英語を学ぶ方が多くいらっしゃいます。ウェンツさんの場合も演劇やミュージカルを学ばれる前に、ミュージカル舞台の近く、ロンドンの語学学校にて英語を勉強されるのではないでしょうか。もし英語を話せる方の場合も、ロンドン留学の場合、もちろんイギリス英語が特徴的ですので、同じ英語を慣らす作業があると安心です。

 

・イギリス生活の体験(ホームスティ、アパート暮らし等)

本でも見たイギリスが好き!イギリス旅行に行ってロンドンがとても気に入ったので住んでみたい!そのようにイギリスでの生活を体験したいという憧れからイギリスを行き先として選ぶ方もたくさんおります。

 

語学留学やホームスティの特徴として、いつでも、どの期間でも始められることが良い点です。いつでも始められると言っても、基本的には毎週日曜日に到着し、月曜日から金曜日までの1週間単位で授業を受けていただくことが基本です。空港ピックアップから、ホームスティ先やホテルまでの送迎も含まれていることから、初めての海外の方にも安心してご留学いただけます。

 

・専門スキル習得留学

この専門スキルを学ぶ分野がウェンツさんが選ばれたミュージカルの勉強する留学に値するかと思います。

専門学校留学は大学進学程高い英語力を求められません。(イギリス大学入学には、IELTS6.5と上級レベルの英語力が必要です。)専門学校は幅広い国で通用する資格が取れるという事から留学生にも非常に人気です。私立と公立があり、公立ではカレッジ、私立では専門学校で、専門的な知識、技術を学ぶことができます。

ウェンツさんがミュージカル留学を選ばれたように演劇、ミュージカルはイギリス留学で人気がある専門スキルアップ留学のひとつです。

★ 演劇・ミュージカル留学とは

ミュージカルや演劇が盛んなイギリスではダンスや演劇、パフォーマンスアート等のコースがあります。演劇、ダンスのコースになりますとオーディションがある場合が多いので英語力が多少必要になって来る場合があります。コースによって入学条件が異なりますが、日本人にも近年人気のミュージカル留学です。

お問合せはこちら!

その他、

社会人に人気のイギリス専門スキルアップ留学

・美容

・ダンス

・芸術

・ガーデニング

・デザイン

・ツーリズム

・ビジネス

・医学

・法律

等色々な種類があります。

色々な資格が取得でき、基礎からプロフェッショナルなレベルまで自分に合ったコースの選択をすることが可能です。
イギリスの専門学校で取得できる資格の質は非常に厳しく管理されおり世界で高い評価を受けていることも魅力の一つです。

 

社会人のあなたもまだ留学出発に遅くはありません!

アンジェラス留学ではあなたの「留学でこれを実現したい」の他に「将来何を実現したいか」を大切にしています。

お話を聞いた上で、留学に適さない時期、期間と判断した場合は、留学をお断りすることがありますがご了承ください。

私たちは単なる留学会社ではなく、みなさんの未来を応援する教育機関だからです。

留学を決断する前に、まずはお気軽にご相談ください。お問合せはこちら!

 

ロンドン留学にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学は海外大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

http://www.angelus.co.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*