オーストラリア留学体験談【パース】

  • 0

オーストラリア留学体験談【パース】

オーストラリア留学体験談

留学都市:パース

人口200万人。オーストラリア第4の都市である人気の都市パース。

アンジェラス留学から実際にオーストラリアのパースに留学された方の留学体験談です。オーストラリア留学をお考えの方はぜひご覧ください。

———————————————————————————————

こんにちは。皆さまお元気でしょうか。パースに来て早2週間、今迄行ったどの国よりも気に入ってしまい本当に充実した日々を過ごしています。学校はとてもアットホームで友達も先生もフレンドリー、授業内容も充実して楽しいです。週末や放課後も恵まれた大自然を満喫しに、スワンリバー、キングスパーク、ビーチやフリーマントルでショッピングや食事、毎日本当に充実しています。今回は1カ月のプログラムですが、このまま帰りたくないです。(そうもいかないですが・・・)では、お世話になりました。  H.K


先週ダーウィンから戻ってきました。真夏のオーストラリア縦断は想像以上に過酷でした。20日間の4WDキャンプツアーだったのですが、毎日人里離れた森を走り抜け、夜はテントも張らずに星空の下で寝て、タイヤがパンクし(4回も)車がはまれば泥にまみれて押すというかなりハードなアドベンチャー系のツアーでした。おかげでたくさんの野生の生き物、カンガルー、エミュー、馬、ラクダ、ワニなどなどを見ることが出来ました。また、30cmくらいのトカゲや大ヘビ、カエルがいようと動じなくなりました。日中は毎日40℃、ある時は54℃にまでなり、カカドゥでは毎晩大雨と大量の蚊に悩まされましたが、10人のゆかいな仲間(全員が違う国籍でした)と本当に楽しい時間を過ごすことができました。キャンプが楽しいのは24時間を共にし常に助け合いが必要だからだと思います。ここでも私は英語というハンディがありましたが、料理をしながら、皿を洗いながら、またキャンプファイアを囲んでいろんなことを語らい、本当に親密になることが出来ました。また、大自然がすばらしかったです。ウルル、オルガ、キングスキャニオン、キャサリンゴージなど毎日感動の連続でした。このたびが終わってしまい寂しくてしょうがなかったのですが、パースに戻り、久しぶりに生徒の笑顔を見て、やっとまたエンジンがかかってきました。毎度のことですが、時間割ができるまで後1週間はかかりそうです。最初はこののんびりさにイライラしたのですが、今はこのひまな時間を利用して、授業の内容を考えたり、先生方をつかまえては、この旅の話を聞いてもらっています。この旅ですっかり魅了されてしまったディジュリドゥを習いはじめました。あと2ヶ月ですが精一杯ここでの生活を満喫しようと思います。   M.H


私はパースに滞在しています。語学学校1年間そのあとOFFICE SKILLのCOURSEを半年、2000年2月7日からMASSAGECOURSEを2年かけてDIPLOMAを取るつもりです。パースに来て私は本当に幸せです。色々と困難はありますけどそれ以上に私の知りあった人たちが良い人たち(私にとっては宝物)ですので楽しく生活しています。何かあったら連絡下さい。   T.O


こんにちは。いかがおすごしですか?1月にオーストラリアのパースに留学をあっせんさせていただいたI.Hです。その折は大変お世話になりました。こっちでの生活も徐々に慣れ、今を楽しんでいるところです。幸いTAFEもすごくいい学校で先生方によくしてもらっています。留学前はいろんな不安や緊張でドタバタしてたけどきてしまえばなんとかなるものですね。これから思う存分、楽しんで勉強して留学の意義をつかんでこようと思っています。それではお体に気をつけて。 また多くの人がPERTHにこられることを願っています。  I.H


他の都市の留学体験談もぜひご参考ください。

人気のオーストラリア留学都市ブリスベン体験談はこちら!

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら


Leave a Reply