カナダ留学体験談 トロント

  • 0

カナダ留学体験談 トロント

カナダ留学体験談

都市:トロント

実際にカナダのトロントにて留学を経験された方の留学体験談をご紹介します。

——————————————————————————————

お久しぶりです!!!
帰ってきましたY.Uです!カナダ!最高でした。本当帰りたくなかった~!

全てよかったです。学校もアットホームで、先生とも生徒とも仲良くなれたし、授業でも色々話すことができました。NYにもモントリオールにもチャイナタウンで予約して格安で楽しい旅をする事も出来ました。トロントはなんと言っても古着屋が最高でした。しかもめちゃめちゃ家から近かった。スパダイナのケンジントンも古着屋通りも行きまくりました。歩きすぎて少し痩せました。いっぱい色々食べていたのに。

カナダってよく歩くんですね.でもカナダがヘルシーフードの国だってこともあるのかなぁ。ベジタリアンも多いみたいですし。私はベーグル大好きなので、12個お持ちかえりしてしまったほど、食事には満足しました。いろいろな国の料理も手軽に食べられることもできたし、素敵です。レバニーズ料理が気に入りました。あ、で古着が$1.99とかで買えちゃうのもいっぱいありました。日本高すぎです。もう買えません、日本では。買うけれど。そしてなんといってもさいこうだったのがホステスです!ほんと最高にいい人でした。料理が得意で、面倒見がかなりよくてたまに一緒にどっか行ったり、家もかわいかったし。なんとホステスの母親が大の映画好きっていうのも、偶然でしょうか、私にぴったりでした。本当帰たくなかった。私の友達は毎日冷凍食品だったり、あまり興味を持ってもらえなかったり、ひどいところでは、家の中で触っていいものが決められている家もありました。私は本当幸せでした。映画祭も行きました!

あぁ、ほんと全てにおいて帰りたくなかったです。外国人ともいっぱい知り合いました。日本人の子にもたくさん知り合って、一生の友達になるだろうと感じています。パーティとかあったり、クラブへ行ったり、結局一日も週末家出休むなんてことなく出歩いていました。でもしっかり毎朝6時半には起きて、ご飯を食べ8時からの授業に出席していました。最終日にはテストとプレゼンもやって、合格しました。まだまだ色々あったのですが、書ききれないです。私の学校は巣鴨なので、機会があったら伺います。

本当にありがとうございました。本当に助かりました。感謝です。

では、また。  Y.U


いつも、すぐにお返事をして頂きまして、ありがとうございます。いつも、愚痴だらけのメールなので、たまには違うメールを送ります。トロントはお酒に関してはとても厳しく、日本のようにどこででもお酒が飲める(たとえば、プラットホーム、道端)というわけには行きません。もし、お酒が飲みたいのなら、家の中、裏庭、レストランのみです。購入するのも専門店でしか売っていません。(日本の様に、スーパーで売っている事はありません)もし、浜辺等で飲酒をしていて、警察官に見つかったら、刑務所行きですので、これからトロントに留学する人に教えてあげて下さい(結構、知らない人が多いのです。教えると、皆びっくりしてます)

IDカードはバー等に行きたい人は必要です(特に10:00以降に入店は必要なようです)クレジットカードはIDには成りません。(誕生日が書いてないので。私はパスポートしか持ってないので、バー等に行くときはとても恐いです。 落とす訳にはいかないので)トロントは結構天気が変わり易いです。雨がふったと思ったら、晴れたり。あと、今年はあまり暑くないそうです(私は「夏はどこにいった?」と思っていますが)結構、薄手の長袖が重宝します。また、なにかあったらメールします。では。 M.G

 

 

留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。

無料留学相談のご予約

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

ELS海外大学と語学留学ページはこちら


Leave a Reply