大学付属の英語学校留学がおすすめな5つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ大学キャンパスの語学学校を選ぶ5つの理由。

留学を選ぶときに人気なタイプが大学キャンパス内の英語コース(ELS)です。学生に限らず社会人にも人気の理由をご紹介します。

これを読めばあなたもアメリカの学生たちに交じって、アメリカの現地の大学にて英語を学びたくなるはず!

 

大学付属の英語学校で学ぶことのメリット5つ

1.現地の学生たちと知り合いになることができる!

ほとんどの大学付属英語学校が、広大な大学キャンパス内にあり、語学学生は現地の学生と交流しながら英語を学ぶことができます。私立の語学学校ではまず留学中に知り合いになれるのが中国、韓国、ベトナムと比較的アジア人が多いという話も聞きますが、これはやはり事実です。私自身留学した際、カナダに留学したにもかかわらず、帰国後に友達ができた!と実感したのは、台湾人、中国人、韓国人の友達ばかりでした。もちろん留学生の友達も大切な友達ですが、せっかく留学に来たからには現地の友人で輪を広げませんか。大学付属の英語学校は実際の学生と触れ合う機会があることが何よりも魅力的!大学寮やキャンパスライフを現地の大学生と共有でき、ネイティブとの交流の機会が多いことが特徴です。また大学付属の学生寮に住めば現地の大学生と生活を一緒にすることになり、交流のチャンス もぐっと広がります。ひとつの学校の紹介として、アメリカのELS語学学校では、UCバークレーの学生寮を使用して英語授業を行っています。実際にUCバークレーの生徒さんと知り合いになり、いろいろな輪が広がると留学生に人気の学校です。

おすすめのアメリカ大学付属学校はここ!

ELS バークレー校【カリフォルニア大学】

 

2.大学施設を利用でき、現地の大学生気分を味わうことが出来る!

大学キャンパスにあるスポーツジムや図書館など大学施設の利用ができます!アメリカの大学は日本と比較にならない位広大な敷地を持つ大学がございます。また大学キャンパス内には数箇所に設置された大学寮、屋内プール、フィットネス、バスケットボールコートなどが完備されたスポーツジム、驚くほどの広さと文献の量を誇る図書館、美術館、映画館、学校によっては教会や郵便局まで持つ大学まであることが特徴です。

おすすめのアメリカ大学付属の学校はここ!

ELS ラストン校【ルイジアナ工科大学】

 

3.大学教育で学ぶために必要な英語力をしっかり学ぶことができる!

英語の会話力はもちろんですが、大学教育で学ぶために必要なすべての力を学べます!文法、リーディング、スピーキング、ライティングのアカデミックな授業を柱にカリキュラムが組まれています。よって徹底的に英語力を学びたい方にぜひおすすめなのが大学付属英語学校です。また多く教師が英語教育に関連する博士号や修士号を持ち、質の高い授業を提供してくれることも魅力の一つです。

おすすめのアメリカ大学付属学校はここ!

ELSニューヨークホフストラ校

 

4.アメリカ大学進学を目指す方等、比較的意識が高い方が多い。

大学付属英語学校は、もともと大学入学を目指す留学生のために集中英語研修プログラムとして設立されました。そのため、ただ英語力をアップさせるたけではなく、大学教育で学ぶに充分な英語力を身につけたい!と真面目に英語を学ぶ学生さんが多いことが特徴です。大学進学を予定していない語学留学生でも、大学進学を目指す留学生に囲まれることで、大学付属英語学校のしっかりとしたカリキュラムを利用すれば、きっちりと英語を学ぶことができます。

おすすめのアメリカ大学付属学校はここ!

ELSセントポール【セントトーマス大学】

 

5.大学によっては正規の講義を聴講できたり、学部入学を許可する条件付入学制度があります!

大学の授業を実際に聴講できるチャンス、なかなかないですよね。大学付属の英語学校で一部の学校では、実際に大学の学生の中で正規の講義を聴講したり、場合によっては一部単位をもらえる学校もあります。

ELSフィラデルフィア校【ウェストチェスター大学】

 

*大学の学期制に合わせコースを開講しているところが多く、どちらかと言えば長期留学向け。

こんな方におすすめ!

・大学のキャンパスライフを体験したい人
・徹底的に語学力をしっかりアップしたい人
・大学や大学院などへの進学を考えている人
・ネイティブな友達を作りたい人
・長期滞在したい人
・夏の留学シーズンに向けた1か月コースに興味がある方

 

アンジェラス留学では、語学留学のご紹介できる学校は全世界に約1000校以上。その中でも選りすぐりの大学付属の英語学校も取り揃えています。

以下は一例になりますが、アメリカの政府機関が留学生を向かい入れることを目的に創設されたELS校は留学生から昔より高い評判をもつ老舗の安心学校です。

アメリカ語学学校 ELS language Centers

アメリカ大学付属英語学校の関連サイト

ELS語学学校がある州の一覧をご紹介しています。

ELSをアメリカの州ごとに探す!

 

アメリカの州ごとに学校をご紹介していますのでぜひご覧ください。

アンジェラス留学はELS公認のカウンセラーが常時在籍しております。ご不明な点はお気軽にアンジェラス留学までお問合せください。

 

アメリカの大学付属英語学校にご興味を持ったあなたへ

創業30年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学・成功する海外留学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。留学相談をご希望の方は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお申込みください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*