留学体験談(セブ島リゾート英語留学の体験談)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

★TOEICスコアアップを目標に、企業派遣でセブ語学留学された方の留学体験談★

セブ留学から帰国後、企業昇進に必要なTOEICスコアを無事取得し昇進されたとの嬉しいご報告をいただきました。

 

期間:2016年3ー4月(4週間)

留学先: Bayside English Cebu、セブ

ベイサイド校での留学はとても楽しくかつ有意義な体験となりました。一般的にセブの語学学校は日本の学校に比べてルールが厳しく、部屋の中で飲酒したり、授業を理由が無く休んだりする事は許されておりません。20代の若い人でしたらそれでも我慢できるでしょうが、世俗にどっぷりつかった社会人ともなると、厳しく管理をされることに抵抗がありました。そのようなわけで企業派遣の留学生が多い同校を選んだわけです。

受講したビジネスコースの授業数は1日10コマでした。6コマが個人レッスンで、残り4コマが少人数のグループレッスンから成り立っていました。たまには授業をサボってビーチで出かけようかと誘惑にかられた日もありましたが、4週間の留学期間で1コマも休む事無く、真面目に出席できたのは驚きでした。

これには理由があります。最初教師はただの語学の先生と思っていたのですが、キャッシュフロー/ROE/ROI等を踏まえた、プロジェクトファイナンスやエクイティファイナンスを理解した専門家でした。授業中はまるで大学院のMBAコースを受講しているような気分にさせられました。ビジネスレターの書き方から、経済指標グラフやマッピングの説明方法等を習う事ができました。おかげさまで今後のプリゼンテーションには自信を持って取り込む事ができます。

最後にベイサイド留学で楽しかった理由は、シェフの料理がとても美味しかった事です。周りには良いレストランがたくさんあるのですが、特にそちらで食事をしなくても学校で夕食を終えた後、近隣のリゾートホテルでワインを呑みながらショーを楽しみ一日の疲れを癒す事ができたのです。

まだまだダイビングやアイランドポッピングの事等をお知らせしたいのですが、家内が食事だと騒いでいますので今日はこの程度で失礼いたします。

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中です!

カウンセリング予約はこちらから

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*