内々定と内定がでたあなたにオススメしたい【海外留学のおすすめ】

  • 0

内々定と内定がでたあなたにオススメしたい【海外留学のおすすめ】

【就職活動、ついに内定・内々定がでたあなたへ。】

本当にお疲れ様でした!

ついに就職活動を終えられましたね!

緊張と不安で大変な活動だったと思います。

 

昔から就職先が決まられた学生さんによく聞かれることは、「内々定が出た後、学生生活のうちに何をするべきですか?」ということです。

 

【内々定をとったあなたにおすすめのやるべきこと】

今の社会人が後悔している項目から大学生のあなたがやるべきことをぜひ考えてみてください。

結論から話すと、私が内々定をとったあなたにおすすめしたいことは、学生時代にしかできない、つまり時間がないとできないことをしっかりと最後の大学時代を使って満喫することです。

一生に一回しかない大事な期間である大学時代、しかも就職活動をついに終えたあなたがを後悔しないよう、やるべきことを少しピックアップしてご紹介できたらと思います。そこでまずこちらのランキングをご覧ください。

 

社会人が後悔してる「学生時代にやっておけばよかったこと」

1位:勉強……83人
2位:英会話などの語学習得……65人
3位:旅行(海外旅行)……57人
4位:恋愛……43人
5位:資格取得……33人
6位:サークル・部活……32人
7位:遊び……31人
8位:留学……28人
9位:アルバイト……19人
10位:合コン……14人

調査期間:2013/4/6~2013/4/12
アンケート対象:マイナビニュース会員 社会人1年目~2年目
有効回答数 968件(ウェブログイン式)』

 

このデータは社会人が実際に後悔している「学生時代にやっておけばよかったこと」のアンケート結果上位10位までを示すものです。こちらは約4年前に社会人1年目―2年目を対象に約1000人の方にマイナビサイトが調査した結果になります。あなたはこれをみてどんな風に感じますか?私自身、学生時代は部活とバイト、そして飲み会もがんばっていたので、なるほどなーと感じています。1位―3位の、勉強、英語、旅行(主に海外)はなかなか社会人になってやろうやろうと思っていてもできないことも多いです。これは社会人みんなが反省している事で、ぜひ内々定をとられて残りの大学生時代を有意義に過ごすために何をするべきか悩んでいる方に共有できたらと思いご紹介します。

 

【海外留学のおすすめ】

8位にある「留学」は勉強、英語、海外旅行すべてを網羅します。このランキングでは後悔している事第8位ですが、1位―3位に匹敵するくらいの存在になることがわかると思います。つまりみなさまの問いかけである「大学時代に何をしたらいいですか?」という疑問のヒントが、社会人の先輩のアンケート結果に表れているかと感じます。

 

内々定の期間を使って、海外留学をぜひ経験しませんか?

英語学習+海外旅行は、貴方が今内々定の期間時間があればいくらでも可能です!

アンジェラス留学では、内々定をとられた学生さんを中心に会社に入る前の準備期間としておすすめの語学留学先を無料でご紹介しています。

留学は短期なら2週間から、長期は1年まで。

留学国は全国どこでも!アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリアといった定番国はもちろんのこと、現在は格安で長期間留学できるマルタ島やアイルランド、効果が必ず出るセブ島留学も大人気です!

お問い合わせは神田の創業28年アンジェラス留学までお気軽にどうぞ★★

残りの学生期間を有意義に過ごせるよう、あなたの予算と期間に合わせて、質の良いおすすめの留学プランをご紹介します。

 

留学体験談がたくさん詰まった冊子、今なら無料でプレゼント中です!

 

アンジェラス留学のおすすめカウンセリングは無料で随時実施中。

無料留学相談はこちらから!

 

 

詳細はアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

 

アンジェラス留学のトップページはこちらから!

アメリカ海外大学ページはこちら!

 


Leave a Reply