カリフォルニア州の大学で憧れの留学体験!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カリフォルニア州にあるシトラスカレッジで楽しい留学体験をしてみませんか?

カリフォルニア州に興味がある方、住んでみたい方必見!

カリフォルニア州でまるでアメリカ大学生活を送るように楽しむ留学プログラムをご紹介します。

シトラスカレッジの大学付属語学学校で勉強しながらカリフォルニア州を楽しみませんか?

 

おすすめポイント:

FLS International のディスカバーカリフォルニアはカリフォルニアでも優秀なカレッジとして知られている Citrus College で行われます!

少し冒険心と勇気をもって、アメリカで貴重な体験をしてみませんか。毎年、多くの生徒が 世界中から集まるプログラムですので、国際的な経験を積むことができます。

 

カリフォルニア州の大学生活をお手軽に留学体験留学プログラム概要:

Highlights of Discover California
30 年以上歴史のある FLS でも最も古いプログラム。

ロサンゼルス郊外に位置する治安の良いグレンド ーラ市で行うホームステイをしながら基礎を固める毎日 3 時間の英語学習 を実施します。

南カリフォルニア観光 (週末にはディズニーラン ド、ユニバーサルスタジオへのツアーもあり!)は 1 週間からの参加が可能!

日本人スタッフによる整ったサポート体制


利用施設:  シトラスカレッジ

開催地:    カリフォルニア州グレンドーラ市

宿泊施設:   ホームステイ(往復送迎付き、1 日 2 食込み) 対

象年齢:    15 歳以上 (14 歳の方は御相談ください)

開催時期:  春、夏、冬休み

プログラム期間: 1 週間から参加可能

 

 

 

 

FLS の Discover California Program とは?

FLS の Discover California Program プログラムは毎日 3 時間の英語学習、そして午後からのアクティビ ティーから構成されています。週末にはディズニーランドやユニバーサルスタジオといった人気の テーマパークへのツアーも企画されています!

午前中:英語学習 (週 15 時間) アメリカに数多くある語学学校の中でも FLS は英語教育に常に 高い評価を受けています。英語力に応じて、18 のレベル設定から 適切なクラスへ配属され、毎日 3 時間四技能に焦点を当てたコア プログラムではオールラウンドに英語力を上げることが出来ます。

午後: アクティビティ 午後から行われるアクティビティではキャンパスでスポーツをし たり、ハリウッドや、ダウンタウンロサンゼルス、パサデナ市の市内観光、美術館などへ課外ツアーに出かけます。そし て週末には、ディズニーランドとユニバーサルスタジオへのトリップも含まれております。

滞在先:ホームスティ

 ホームステイ

ホストファミリー先では、FLS が厳選したホストファミリーを ご紹介します。そんな温かいホストファミリーと共に、日常英会話 の向上と、アメリカンライフを体験できます。2 人部屋となって おり、ルームメイトは必ず他の国から来ている生徒となります。 *国籍比率によっては他国籍の生徒とペアにすることが出来ず、 1 人部屋となる場合もございます。

 食事

平日は朝と夜の二食、休日は朝食、昼食が一緒になったブランチ、夜の二食となっています。平日の昼食は学校のカフェ テリアやアクティビティ先で購入していただく形となり、一食$8 から$10 となります。

 通学

こちらのプログラムには毎日ホストファミリーの家から学校までの送迎が含まれていますので、通学時に道に迷う心配も なく、とても安心です

シトラスカレッジ Citrus Collegeとは?

 シトラスカレッジ

カリフォルニアの中でも最も歴史のある大学の一つであるシトラス カレッジは1万3千人を超える生徒が在籍している有名な2年制大学です。 キャンパスは年々、新しく改築を重ねており、質の高い教育をうけること ができます。ダウンタウンロサンゼルスまで、車で約1時間の距離です。

 

 カリフォルニア州グレンドーラ市

シトラスカレッジのあるグレンドーラ市はロサンゼルスから 37 キロ東に位置しています。ディズニーランドやパサデナ等の観光地 から近く、グレンドーラ市は学生街となり、非常に

治安が良く、安全面でも心配がありません。

 

 

プログラムに含まれているもの

 週 15 時間の英語授業  往復の空港送迎

 アクティビティにかかる全送迎費用

 テーマパーク入園料

 教科書代金

 ホームステイ先の滞在料金

 ホームステイ先での朝食と夕食

*週末のテーマパークに行く際は朝食のみ

*以下は料金に含まれておりません。

 毎日の昼食代

 週末テーマパークに行く際の夕食

一日の流れ

7:30-7:55 登校
8:05- 10:05 授業
10:05- 11:05 休憩
11:10-12:10 授業
12:15-5:45 ランチ&アクティビティ
5:45-6:30 ホストファミリーの迎え

 

 

Q&A[プログラムとホームスティに関して]

 英語に自信がないのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です!FLS ではレベルが 1-18 まであり、全ての生徒様に適したレベルで英語を学んでいただくことができます。 クラスは初日に受けるレベル分けテストの結果に基づいて分けられます。

 ロサンゼルスの冬の天候はどうですか?

ロサンゼルスでは冬でも日中は非常に暖かく、T シャツ一枚で平気な日もあります。ただ、朝晩は冷え込むこともありますので、上着、ジャ ケットは必ずお持ちください。冬の平均気温は約 7℃から 18℃で推移しています。

 日本語でのサポートはありますか?

はい。シトラスカレッジから車で 20 分程のパサデナにある FLS の本社に日本人が 2 人勤務しています。また、日本人の参加数が多い週に は、日本人のスタッフがオリエンテーションに行くこともあります。

 ホストファミリー宅からの通学が心配なんですが…

ディスカバーカリフォルニアプログラムでは毎日の送迎が付いていますので、御安心下さい。

 

 

ELSにご興味を持ったあなたへ

創業28年の日本橋神田のアンジェラス留学はアメリカ大学進学を目指すあなたを精一杯応援します!
留学のご相談は無料で随時ご予約を受付しております。無料留学相談のご予約詳細は、お問合せページからアンジェラス留学までお気軽にお問合せください。

 

03-5542-1945

info@angelus.co.jp

お問合せページ

 

関連の投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*